昼間から飲酒

趣味でやってる作業が一段落。正確には今から清書って感じだけど、枠が決まって良かったって感じ。

ミュータント三昧

今日はマーベル関係の映画を片っ端から見た。まあほとんどX-MENばっかりだったんだけど。正直フラッシュみたいにドラマにした方が、話が掘り下げれてよかった気がする。

いつ休めばいいのよ…

今日は職場の撤収作業のための掃除。忙しいってのに、別チームから電話がジャンジャンなりやがる。そろそろ仕事から解放してほしい。

ゴミ掃除は順調?

掃除すると、出てくるわ出てくるわ謎の物体に物質。まあ産廃の契約もしたし、よっぽど特殊なもの(水銀とか石渡とか)か数量に変化がない限りは何とかなるんだけどね。

お盆?何それ?

通勤は人が少なくて非常に快適に感じる今日この頃。これで涼しければ完璧なんだが…。

頭痛で効率低下

今日は午前は遠くで打ち合わせ、午後は掃除。仕事内容よりも何よりも、凄まじく頭が痛かった。私は基本的に薬は飲まないのですが、久しぶりに鎮痛剤を飲んだくらい痛かった。しかし、全然治まらないのね。熱中症かとも思ったけど、水分はそこそことってたは…

半分休み

今日は昼から夏休みを使った、が、職場で使う道具の買い物とか書類の輸送とかもやったのであんまり休みって気がしなかった。やっぱり休むなら一日キッチリやね。

今日はゴジラ三昧

とりあえず、ゴジラ対ビオランテ、ゴジラ対キングギドラ、ゴジラ対メカゴジラの途中までを見た。子供のころ見たような気がするのですが全然覚えてない。しかしビオランテの白神博士を見ていて思ったのだが、何と言うか昔の人が考える科学者って、今の人から…

リーサルウェポン三昧

リーサルウェポン全4作一気に見た。たぶんどれも見たことあるんだけど、ストーリーは初めて把握した。この調子で録り貯めた映画を消化していきたい。

久しぶりの休日の気がする…

やっとゆっくり酒が飲める。もう来週から休み取りたい気分だ。

繁忙期終了…かな?

今日からうちのツートップがお盆休みに入るので、決裁が必要な書類を片っ端から作って回した。一応今日中に回ったようなので、明日からは気が楽だ。

画竜点睛を欠くとはこの事

今日はそこそこ涼しかった。おかげで仕事がはかどった。が、本部に持って行くのを忘れたので結局明日までかかるのでした…。

残りを今週中に終わらせるぞー

昨日の疲れも大分取れたが、緊張感は残っていたのか今日も早起き。職場に着いたらまた疲れが…。本当は昨日のうちに終わらせたかった仕事を残業して終わらせた。相手側のレスポンスを受けてからやらなければならない部分もあるので、こればっかりは仕方がない…

やっと終わった…

今朝は目が冴えすぎていて3時くらいに目が覚めた。学生の頃からの性分は一生治らんようです。で、出勤。 ここ数カ月、今日の案件のためにずっとストレスフルな毎日だったけど、やっと肩の荷が下りた…。今年度の仕事の7割くらいは終わった感じがする。

明日の仕事鬱だなぁ…

今日はドラマ三昧。DlifeってBSの放送を10時間近く見ていた。何と言うか、こうでもしないと気がまぎれないんだよね。

超映画三昧

月曜日の仕事の件で、全然精神的に休みって感じがしないのよね。 なので録画した映画をずーーーーっと見ていた。ミッションインポッシブルシリーズだけで3本は見た。ますます疲れた。

あとは野となれ山となれ

月曜日の仕事のせいでかなりストレスがヤバい。ぶっちゃけどうにでもなれと思っていつつも、ダメだったらどうしようと思っている自分がいる。いや、マジでダメだった場合、今後の予定も含めていろいろと終わる。あー、マジで鬱だわ。

プライドを取るか実利を取るか…

昨日の分析結果がものすごく微妙…。やり直すほどの物でもないと言えるし、普段ならやり直すだろうって結果とも思える。ぶっちゃけ分析対象が『出ない』事を見るための分析なので、検量線が多少曲がっていても一番下の検量点以下であれば『出ていない』と断定…

分析のラストスパート(2回目)

おそらく今の部署で行う最後の大掛かりな分析。部をまたぐ異動でもない限り二度とやることはないと願いたい。やるってことは分析失敗の再分析ってことだからね…。

分からない人は中途半端に科学に関わらない方が良いと思うんだよね

最近、また読書をする時間が確保できたので、図書館から適当に本を借りてきたのですが、何と言うか内容が酷過ぎる…。 books.google.co.jp この本なのですが、なんて言うか真面目に勉強している理系をバカにしてるのかと思うほどひどい内容。量子力学の解釈が…

買い物は計画的に

サーティワンでアイスを買ったのだが、自宅の冷凍庫がいろんなもので埋まっていた…。いや頑張って入れましたよ。でも早めに食べないとなぁ…。

分析のラストスパート(1回目)

おそらく今年度最後の山場。まあ山は2回あるんですが。

超映画三昧

昨日今日とかなりの本数録り貯めた映画を見たと思う。と言うか、最近録画した映画が3年くらいに全く同じのを録画していたりしていた。データ管理は大事だね。

本当にタイミングが良いよね…

今日は外に出たかったのだが、台風&体調不良で断念。何故タイミングよく台風が来るんだよ…。ぶっちゃけ雨はほとんど降ってなかったので外に出たかった。

山場一つ終了

いろいろとあったが山場が一つ終了。結果が出るのが10日後。チキンハート過ぎて嫌な想像ばかり膨らむ。何とか良い結果が出て欲しい。

気が付いたら明日の仕事終わってないかな…

明日は大仕事がある…。天変地異でも起これってんだ…。

やっぱり熱い

今日は外に出る仕事がありましたが、あれだ。場所によっては、普通に死ねる暑さだと思う。これで仕事してる人は本当にスゴイ。と言うか、出来ればやめたほうがいい。救急の人の仕事が増える。

ワンオペはもうこりごり

上司と同僚が会議で、ほぼワンオペ。そんな日に限って自分に関係のない電話が鳴りまくる。マジで勘弁して…。おかげで分析がはかどらなかった…。

40度とか明らかに異常だろ

ワイドショーの老いぼれ司会者が「昔は冷房なんてなかった」的な事を言って、熱中症になるのは根性がないからと言うのを暗にほのめかす感じで言っているらしいのですが、アンタらが若い頃は気温が40度になったことないだろと言いたいね。この温度は普通に死…

速読中…

最近は本読みで時間を潰している。潰すと言うか、今まで読めなかった分をまとめて呼んでいる感じだ。