興趣最高豪華二本立て@夢

 今朝はよくわからない夢を見た。映画の見すぎだろうかミッション・インポッシブルのトム・クルーズのような変装して何かの軍事施設を爆発する夢を見た。ちなみにMIを見たのは先月だったはず、今頃こんな夢見るのか?目が覚めたのは7時くらい。今日は朝から出かけたのですが雪が降ってきたため急遽お昼に帰宅した。で昼食後に昼寝したら、また変な夢を見た。今度はどこかの組織に拉致られて拷問されそうになる場面だった。これはつい先日見た陰謀のセオリーにそっくりだった。一日で強烈な夢を二本立てで見ることも珍しい。



 朝まで生テレビを見てて思ったことがあるのですが、出ている人達はみんな有識者だから議論の持って行き方がすごく優等生っぽく、劣等生やら不良学校の実態をあんまりわかってないんじゃないかと思った。体罰が良いか悪いかで言えば悪いに決まってる。そんなことは議論するまでもなく法律に書いてるのだから。スウェーデン人の大学の先生が話せば子供でも分かってくれますと熱弁していましたが、それはあなたのお子さんがあなたに似て利発で真面目な子だからだろと。世の中にはクロマティ高校の生徒ような馬鹿な人間もいると言うことを知ってほしい(頭の出来ではなく行動のレベルが)。体罰の被害に合うとしたら高い確率でそう言った頭の悪い子供の方なんじゃないかと私は思う。教育者の意見としては、いわゆる『アホの子』の指導の仕方を示してほしかった。まさか自分の子供と同じで話し聞かせれば納得するとでも思ってるのだろうか?
 と、ウトウトしてるうちに寝落ちしてしまい最後まで見ることが出来ませんでした。ちなみに私は体罰を完全排除するなら生徒に対する罰は停学か退学しかないと思ってます。