『フランチェスコ1世』ではなく『フランチェスコ』では?

 今朝からニュースでローマ教皇がやっと決まったと報道されていましたが『フランチェスコ1世』ではなく『フランチェスコ』では?と思うのですが、どうでしょう?例えば、アメリカ海軍大将のジョン・マケイン親子は、今でこそジョン・S・マケイン・シニアとジョン・S・マケイン・ジュニアと紹介されます(ちなみに孫で共和党の大統領候補だったジョン・マケインはジョン・S・マケイン3世でその息子は4世)が、息子が生まれていなかったときにシニア、ジュニアなんて名称はなかったはず。ようするに次世代のローマ教皇で『フランチェスコ』が使われるかどうかわからないのに1世ってのはないんじゃないか?と言うことです。

<参考・関連>
・ローマ教皇の一覧 - Wikipedia
 ちなみに、ベネディクトゥス14世は先代後代の二人いたりしますし、ヨハネス20世と言う存在しない世代まであったりします。