今年度の厄日はこれで終了したい。

 今年度の後半は気分が滅入ることが多かった。健康の問題から始まり、交友関係、仕事の遅延、身内の就職浪人、などなど。自分が原因のものであれば自分が反省し、自分が処理すればいいことなのだが、自分が頑張っても、どうにもならないことって何をすればいいのですかね?健康の問題は原因不明だし、交友関係も自分ひとり問題じゃないし、仕事もチームワークだし、身内の就職浪人だって当人の問題だし…。今年度中には解決しないけど、残りの2週間で厄介ごとは増えないでほしい。


 気が滅入る話ばっかり書いてもあれなので、前向きな話。今朝の夢は腹筋が割れてガチムチになってる夢だった。うん、前向きだ。この調子だ。