通販の欠点

 通販で商品を買うとき、PCと周辺機器だけはなるべく回避するようにしている。買うとしても近所にある系列の家電量販店の系列の通販を利用する。理由は単純。商品が不良品だったとき、メールでやり取りするとこちらの意図がうまく通じないからだ。で、結果として散々な結果となってしまいます。保証書取り出してシリアル番号書いたりとかも面倒くさいし、対応が遅かったり、余計なところまでやってくれたり、そんなこと一言も言ってないだろって結果だったことがしばしば。

 今日の日記になぜこんなことを書いたかと言いますと、PC系じゃない小物を買ったのですが付属品がついてなかったんですね…。金曜日に発注したので今日で4日目なんだよな。今日苦悩のメール出したけど全部そろうのはいつなんだろう。