1日でエネルギー切れ

 とにかく仕事が切羽詰ってる。と言うか、抱えてる仕事が多いのが分かっててこっちに仕事振ってるんじゃないかと思える。特にチームの違う管理職にまで確認の電話しておいてって言われることがありますが、1日5回も同じ部署に電話する身にもなってくれと思う。思いついたことを適当に言うんじゃなく、予めこういう内容で電話してくれない?とか言っていてほしい。と言うか、当事者なんだから自分で電話しろ。何度も何度も似た内容で問い合わせする相手には本当に申し訳ない気持ちになる。

 と言うことで、基本情報技術者の勉強もできないので繁忙期ではあるけど一日有休を取った。これで明日はもう電話は掛けないぞ。そっちで勝手に処理してくれ。ザマーミロ。あわよくば、異動で仕事全部丸投げにしてやりたい。