サンタクロースにお願いしたいことは

 毎年この時期になるとNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)サンタ追跡を見たくなっていたのですが、なんか去年か一昨年くらいからクオリティが落ちた?と言うか見た目が変わって無くないか?

Official NORAD Santa Tracker

 まあそんなことはどうでも良くて、最近自分が幸せになるためには半分は金じゃないかな?と思っていたりします。現状で困っていることと言うか、今後困ると言うことと言うか、物事を簡単に解決する手段としてはやっぱりお金なんですね。特に健康。それだと『健康な体が欲しい』って願いで良いんじゃないかと思うかもしれませんが、不健康になると(と言うか、自分が不健康だと思い込むと)『健康な肉体が欲しい』ってのは、半ば現実味を帯びない願いになってしまうんですね。あと金ならほかの人、他の用途にも使えますし。医療用のナノボットでも実用化されれば、たぶん考えが変わると思うのですがあと10年以上はかかりそうです。早く実用化してくれないかね?