記録はこまめに

 最近、お気に入りのネットで使うアプリケーションがメンテナンスのことが多い。これを機会に一度PCのデータ整理でもやった方が良いかもしれない。

 それとは関係ないのですが、家計簿とかもこまめにつけておかないと何で使ったか後で全然思い出せないんですよね。と言うのも、今日それをやってたら1000円前後の金額がどうしても合わない。この前の送別会で中途半端なお釣りを募金箱に入れたのは覚えていたのですが、そもそも1000円も入れることはありえない(1円~10円だったので高くてもせいぜい100円程度)。記憶を辿ってみると、出張の時に外食したのがどうもそれっぽい。でも正確な値段が思い出せなかったりする…。