朝から落ち込む

 技術士の二次試験の筆記試験が落ちてた…orz

alan-smithee.hatenablog.com

 まあ、当日に言い訳していた通りなんですが、簡潔にまとめすぎて空白が埋めきれなかった問題があったんですな。正直なところ知識は十分足りていたと自負してる。落ちてたら意味ないんですけどね…orz

 そして、これが一番痛いのですが異動してしまったと言うことで、来年同じ分野で受験することがちょっと困難。今の部署は以前いた部署で学べない部分が学べるので良いのですが、そもそも部門が違うと言う致命的な欠点が…。元の場所に戻るために電験三種も受けたのですが試験日程がほとんど同じだし、あー、今年が一番のチャンスだったのに…。