最近、通勤時に腹が立つこと

 我が街にはマナーの悪いやつが多すぎる。今日は雨だったので、それを特に感じた。まず自転車で右側を走ってる。車道が狭くて危なく、すぐに右折しないとダメな場所で遠慮がちに通るとかならまだしも、何が悪いの?って顔しながら普通に右側通行できてるバカには本当にウンザリする。もうね、右折した瞬間に左側を走ってる車と正面衝突でもすればいいんですよ、ホント。あ、それだと車の運転手がかわいそうだから、駐車してる車にぶつかっちまえ。それくらい腹が立つ。一度大怪我でもしないと学習しないと思うんだな。あの手のバカは。
 そして、雨の日にはそれに加えて傘を差して自転車に乗ってる奴がいる。百歩譲って、夕方に急な大雨で行きは用意してなくて、帰りに置き傘使いましたってならまだ理解もできるけど、朝からですよ?テメェの家には雨の日に着るレインコートすらないのか?と聞きたいわ。ないなら乗るなよ。