賭博問題を取り上げない読売の情報番組、ショーンKのスキャンダルを取り上げないフジ・朝日の出演番組

 TBSの特集の番組って半年とか1年とかに1回のサイクルでやってるのを見るけど、何か極論ばっかり取り上げて一般的なものとして提示してるような気がしてならない。これ本当?捏造とは言わないけど盛ってるよね?って感じで構えてしまう。

 まあ短い時間で伝えたいことを伝えるために情報を取捨選択するのは分かるけど、共感を覚えにくい内容にするのはどうかと思う。今日は休日と言うことで、朝の情報番組を見ても思ったのですが、番組の構成がほとんど他局に攻撃するためにやってんじゃないかと客観的に見て思ってしまう。何日も続けて見せられたらさすがに興味もねぇよ。