軽い健忘症

 昨日までは覚えてたと思うんだけどな。それすらも忘れている。実は今日は午後から出張があったのですが、出勤するまで完全に忘れていた。私は社会人になってから、スーツと言うものを買ったことがありません。今持っているスーツは10年以上前に買った1着のみです。と言うことで、普通の日は普段着を着て出勤するのですが、何か行事があるときはそこそこフォーマルな普段着(ネクタイを締めてもおかしくない格好)で出勤します。スーツを着るのは辞令だったり表彰だったりがある場合くらいです。今日はいささかカジュアルな格好で出勤してしまったので、出張のための服装に着替えるために昼に大急ぎで家に帰ってから出張先へ。普段15分くらい前に着くのですが、今日は3分くらい前だった。暑いこともあって、かなりいい汗をかきましたよ。

 やっぱりスケジュール管理は大切だな。