やっと眼鏡購入

 数年前から眼鏡を購入したいと思っていたのですがやっと購入。納期は1週間後くらい。今使ってるのは10年ほど使っているものなんですが、あまり視力が変わってないので使い続けてたんですね。一応、サブで今のより少し度のきつい物が1個、緩いのが1個、サングラスが1個あるのですが、勿体ないことにほとんど使っていない…。と言うか、使い勝手が悪い。何で作ったんだろう?
 今回購入したのは今のより1段階ほど度をあげたものなので、これでまた10年程は購入する必要がないな。

 それとは別に、薬品防御のために花粉症用の眼鏡が若干欲しかったりする。冬場になると、眼鏡の上から掛けられる奴って曇るんですよね。