久々の修理送り

 タイヤのパンクの具合を見て見たら、タイヤ自体がかなり擦り切れていた。お店に行ったら、タイヤ自体が注文しないとないとのこと。しかも発注は平日にしか掛けられない。最初は今日中に自分で修理しようかとも思っていましたが、もう面倒臭いので、思いつく自転車の不具合(ブレーキワイヤーの緩んでいる部分とかハンドルグリップがグニャグニャになっている部分とか)を全部メンテナンスしてもらうことになった。自転車自体がもともと高い(5万円くらい)のであれですが、工賃と部品代で9,000円弱。ママチャリなら新車が買える値段。予想外の出費です。今の自転車はそこそこ好きなのですが、操作性が独特なのと、メンテナンスしにくいのが玉にキズだと思う。新しいメイン車両として、同じメーカので、もっとありふれたのを買おうかと迷っています。