超冷える/7年ぶり2回目

 今朝はすごく冷えてた。鼻水は出るし、頭は微妙に痛むし、季節の変わり目は本当よく分からん。



 さて、親知らずを抜歯してきました。以前は口腔外科で全身麻酔をしての手術だったので、どれだけ時間がかかったとかどんな抜き方をしたかとか全然分からなかったのでネットでちょっと予習していきました。ネットではガリガリ削るとか、ノミでぶっ叩くとかイロイロ脅し言われていますが、私の場合、方向が20度ほど傾いてたとは言え、ちゃんと生えていたので、一瞬で終わりました。これは言葉のあやではなく、本当に一瞬でした。麻酔をしてから数分待って、診察台に寝かされてから、口を開けて歯に何か押し当てたと思ったら、体重が掛かってポロって感じでした。すごく早くても5分くらいと覚悟をしていたので少々拍子抜けでした。残り二本もありますが、まあ正直なところ治癒に時間もかかるだろうし、今回みたいに頬に当たって邪魔と言うわけでもなければ抜きたくないのが本音です。

 これで、やっと仕事にも勉強にも集中できると思う。