連日の野球延長がウザい

 子供の頃、野球があるせいで見たかったテレにが見られないと言うのが何度かあって、非常に腹立たしい気分になったことがあるが、最近は野球を普通に楽しんで観れるし、録り貯めた録画もあるので、そこまで気にしなくなった。が、やはり野球時間の延長だけはいただけない。連続ドラマなら、録画がちゃんと録れてなかったり、リアルタイムで見たい映画があったら、かなり遅い時間まで視聴しなけりゃダメだからだ。

 バレーボールなんかは興行上の問題で得点の入り方についてルールが改正されたと聞いたが、野球も時間制限を設けてやってくれねぇかと思うね。高校野球熱中症対策ができて健全になるだろうし、テレビの放映も時間を気にしなくて済む。