大雨に日に傘を差しながら無灯火でイヤホンつけながら自転車運転してる馬鹿にニアミスした件について

 正直な話、無灯火『だけ』だったり、イヤホン付けてる『だけ』だったりには、そこまでとやかく言う気はない。電池が切れていて否応なしに無灯火になる場合だってあるだろうし、イヤホン云々を言い出すとそもそも耳に聞こえない聴覚障害者は自転車乗るべきではないとか言う話に派生しかねない。とは言え、なるべく危険な状況では乗るべきではないと思うから、自分はやらない。ちなみに傘はどんな理由があれ個人的にはNG。バランスは悪くなるし、ブレーキはキッチリ使えないし、何より自分以外の人に対して危ない。
 で、今日は何があったかと言うと、夜に大雨で視界が悪いのに傘を差しながら無灯火でイヤホン付けながら運転してる馬鹿が猛スピードでこっちに突っ込んできたのね。もうそのまま壁にでも激突しちまえよと思った。何でこんなハードモードで運転するんだろうね?私人逮捕しても良いような気がする。