読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さっさと今年度終わらねぇかな

日記

 今朝も暖かいと思いましたがそうでもなかった。水溜りは凍っていませんでしたが、やっぱり寒い。と言うか先週の寒かった日が異常に寒すぎだっただけで、今日は普通に寒いだけ。感覚がマヒってます。

 まあ、そんなことはどうでも良くて、年度末になると、いろいろな事務作業が増えていきます。そんな中で片っ端からものが壊れていくと本当に憂鬱になる。さらに事務作業が上乗せになる。しかも、別部署にいる上司がこちらの状況を全然把握してくれてないので、無茶なことを平気で言うのが輪を掛けてストレスフルである。
 上司曰く、こちらの説明を聞いても「それじゃ上が納得しない」と言うが、そもそも件の上司がこちらの説明で納得する気があるとは思えん(同じ話が3回ほどループした時点で説明をあきらめた)。上が納得するも何も、4か月前くらいから一連のことで下も納得してねぇんだよ(私だけかもしれませんが)。
 無茶な事を言うのは百歩譲って我慢できる。でも、こちらの状況を理解せずに言うのは本当に止めてほしい。説明する気も、相談する気も失せる。

 まあ、責任を取るのは私じゃないので、最近は片っ端からぶっ壊れてくれないかなと自棄気味に考えてる。そうすれば、多少はこちらの状況も理解してくれるんじゃないだろうか?