人が少ないってのにまだ人を搾ろうってか?

 今日は職場に人がいなかったので留守番がてら仕事。そして、上司が戻ってきたときに、本部にいる以前うちの部署のトップ(と言ってもその時もこっちにはいなかったが)だった上司が、今の上司にわけのわからないことを吹き込んで、こちらの人員を取ろうとしてることを聞いて頭が痛くなった。こっちの仕事舐めてんだろ?現在の状況も相当良くねぇんだよ?言うなればエンジンが2個ある飛行機から動くからという理由でエンジンをもぎ取ろうとしてる状況。そりゃ飛ぶだろうよ、エンジン1個でも。でも、エンジンが止まった瞬間墜落するぞ?その飛行機?フェールソフトとかって意味分かってんのかな?