2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の頭痛

2~3週間ぶりだろうか?夕方くらいにひどい頭痛が…。筋緊張性の頭痛だと思うが本当に止めてほしい。おかげで今日はトレーニングができなかった。

休息日

今日は夜にトレーニングしたこと以外はじっくり休息した。おかげで今週の分のドラマが消化できなかった…orz

講習二日目

今月も終了。そして来週からまた分析です。今日の講習だけで機械が使いこなせるとは思えん…orz

研修&研修

研修ばっかりだと仕事した気にならんのよね。おかげでエネルギーが余っていたのか、今日は夕食後のトレーニングがはかどった。

今月の仕事が片付いた

SOPの作成やら入札やら分析やらデータ解析やらが一気に片付いた。しかし明日から新しい機械の説明会やら別部署での研修やらがあったりする。タイミングばっちりですなw orz 今月は病院行きすぎて休んだ気にならないんですよ…。もうちょっと休みたい…。

眠かった…

今日は15時過ぎたあたりからすごく眠たかった。と言うより頭がクラクラしていた。前日は寝つきが悪かったから寝不足かと思っていましたが、夕食後に体を動かしたら眠気が吹っ飛んだ。正直今日は運動止めて寝ようと思っていたのに20分くらい動いたらこれ…

予想外に残業

18時までで帰ろうと思っていたら、上司の疑問に答えているうちに19時までかかってしまった。まあ今月残業少なかったし、別に良いか。

エネルギー充填

昨日とは打って変わって体調が良かった。運動もそこそこで切り上げましたが2時間くらい動けたんじゃないかと思える。明日から仕事かと思うと肉体的にではなく精神的に疲労を感じてしまう…。

エネルギー不足

食事制限のせいか、運動したせいか、夕方くらいからものすごい疲労が襲ってくる。眠れればいいのに眠気は微妙だったりする。運動する時間を夕方にずらした方が良いのだろうか?

みんなが知ってるのは『有名人が氷水をかぶった』ことだけ

なにやらアイス・バケツ・チャレンジなるALS(筋萎縮性側索硬化症)の啓蒙活動が流行ってるみたいです。京大の山中先生とか歌手のレディ・ガガとかもやってるみたいですが、そろそろ悪ふざけ(イジメ等)に発展するんじゃないかと思えるんですね。そもそも友…

また来月

とりあえず、症状が問題ないと言うことだったのでまた来月病院に来て下さいと言われた。1カ月後のためにトレーニングせねば…。

スケジュール通り

明日は病院なのであまり体を動かしたくなかったのですが、乗りかかった船と言うことで昨日の援護の続きをしていました。思いのほか早く終わったので、自分の仕事もやれた。と言うことで、最後の夏休みを消化するため昼から休みを取りました。

他チームへの援護

今日は珍しく時間が空いたので、年報等の記録の作成をやっていたのですが他チームでトラブルがあり急遽援護要因として駆り出されることに。そして明日は休みの予定を入れていたのに、今日の続きで仕事をするハメに…。

8月の山場?

今日は内部監査とサンプリングと分析があって大忙しでした。分析が滞りなく進めば明日はゆっくりできそうだ。

いまさらながら切羽詰っている

今日は分析のやり直しの手伝いでした。そろそろ8月も下旬で最後の週には新しい分析機器が入ってくるのですが、そう考えると今週しか分析する暇がないんですよね。実は私も今月の工程での分析がまだ一つ終わっていなかったりする。ちょっとまずいかも…。

運動しながら映画消化

とりあえず貯まりに貯まった映画が消化できてるのは怪我の功名だが、しばらく運動していなかったのと体力が低下しているのとが合わさってすごい疲れてる気がする。感覚的にはずっと病み上がりのような体調。スタミナがないのが全身で感じられる。有休消化が…

筋トレメニュー考案中

運動の後どっと疲れるのは部屋が冷えてるからだろうか?とりあえず体調が悪いと今まで以上に自分でも体調が悪いと思い込んでしまう負のスパイラルに陥っています。とは言うものの、運動はしないとダメ(今日も90分は自転車を漕いだ)なのでちょっとメニュー…

弁護士は弁護する気あるのかと思う

今週のHERO(木村拓哉主演のアレ)や現実の事件を見ていて思ったのですが、検事や弁護士は法律以外の専門知識に踏み込んだことをあまりしない方が良いのではないかと思う。今週の話では木村扮する久利生公平が構造物の強度を偽装した業者を追及する話で苦慮…

体調は最悪なのにちょっと回復?

体調は最悪だったのに、血液検査の結果では1週間前より回復してるとかどういう事?運動と食事制限だけで回復したとは思えん。と言うことは先週の血液検査の前に何かあったと言うことなのか?

み、三日坊主じゃないわい!

今日は運動できませんでした。病院行って以来、病気を自覚したからなのか体調が悪い気がする。明日病院行くので今日は休養を取ろう。

日中ふらふら

食事制限のせいかトレーニングのせいか日中は目が回るほどフラフラでした。もうすでにやばい状態なのかと言えばそうではなく、何故か運動してるときと風呂上りは快調(と言うか本調子の80%くらい?)なのである。血行が良くなると体調が回復することを考…

時間が少ないけれども

とりあえず1日2時間運動するともうほとんど時間がないのね。かと言って、健康のことに関しては妥協できないので、時間がなくても無理やりにでも運動しないとダメなんだな。8時から運動すれば10時だし。そもそも早い時間だとまとまった時間が取れないの…

2時間勉強の代わりに2時間運動

電験より健康の方が大事なので、勉強時間を全部運動時間に変えることにしました。今日は1時間ほど自転車にのって、30分ほど筋トレ。残り30分で軽い柔軟をしました。心臓に負担掛からなきゃいいけど…。

部屋で運動

とりあえず、自転車が部屋にあり、負荷をかけるマシーンが台代わりになっているので2時間ほど部屋で運動。ぶら下がり出来るマシーンもあるので懸垂、腹筋ローラーもあるので腹筋もやりました。心臓は診断書を見たら完治はしてないものの、成人病で徐々に弱…

運動したいのに雨

なんかこんなのばっかりです。

病気のジョブチェンジ

一つ病気が治りましたがまた一つ病気が増えました。治ったのは心臓疾患だったのですが、心臓を大事にしすぎたせいで運動不足になり脂肪肝になりましたとさ…orz まあ心臓が治ったみたいなので運動しましょうか…。健康に気を使って運動止めてたのに、なんかす…

久々の長時間残業

分析2本立て、照会回答2件、ほか事務作業多数を一日で片付けようと思ったらこれですよ。特に分析では、やってる途中に業者は来るわ、上司は来るわで大変でした。まあ、こういう時に限ってミスするわけで…。

宝くじの確認しないと…。

今日は上司が休みだったので、貯まった仕事をちょっと片付けました。休み明けにカウンター喰らうのが怖いです…。

K9999「金田ァァ!」

朝食を食べながら新聞を見ていたら吹き出しそうになったので記述。・【えっ】漫画『ハイスコアガール』に登場するKOFやサムスピ、なんと無許可だったことが判明 → SNK激怒、スクエニを家宅捜索 自社のキャラクターコンテンツを守るために訴えるべきだけど、…

ハチ退治(傍観)

施設内にスズメバチが巣を作ったとのことだったので、遠くから退治しているのを眺めていました。と言うか1か月で一気にできたみたいで巣の存在に全然気が付かなかった。