2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛が最近のトレンド

今日は外で屈んで仕事していたので腰が痛い。寒さは大したことがない。ただ腰が痛いんだ。

電車代高いです

今日は久しぶりの出張。ベイエリアに来ると、なんか休日って感じがします。まあ今日は仕事なんですが。

職場のクスリの話をしていたらこれだよw

私の職場には薬剤師の方がいます。と言うか、異動する前の職場にも薬剤師(薬学博士)がいましたし、仕事を持ってくる別部署の人も薬剤師だし、今の部署の所属長も薬剤師。どいつもこいつも薬剤師ばかりです(自分は違いますが)。しかも薬剤師の中には元麻…

休日出勤は骨身に凍みる

今日は休日出勤。しかも外で仕事。ちょっと雨が降っていたせいか、かなり足が痛い。

二度寝は止めた方が良い

今朝は5時台に起床した。昨日の掃除で疲れていたのかすぐに就寝したからだと思う。あと腰が筋肉痛で無茶苦茶痛い。二度寝したら、睡眠時無呼吸症候群のせいだと思うが、起きた時に頭が無茶苦茶痛かった。 今日はおかげで半日頭痛がしていた。明日は出勤日な…

清掃に気合い入れすぎて腰が痛い

今日は昨日よりも冷えている気がする。今朝はちょっと早めに出勤した事も関係してると思うが、とにかく寒かった。あんまり寒すぎて、お昼からの持って行く物を忘れて出かけてしまって現場についてそのことに気付いたくらいだ。 そして、昨日、今日と落ち葉の…

夏と冬のコラボ?

今朝は朝から雪が降ってる(50数年ぶりの11月の積雪らしい)と言うニュースがやっていたが、山梨県では前日まで結構暖かかったそうで、ヒマワリが咲いていたそうです。で、この状況。www.sankei.com こちらでもハチやら蚊が出ましたが全国的に異常気象なんで…

ファンヒーターどこにやったっけ?

久しぶりに部屋を掃除できた。あとは掃除機をかけるだけだが、その前に日が暮れてしまった。まあ、ファンヒーターが使えるくらいにはなったので良しとするか。

お酒を飲むと金の話題

今日は飲み会でしたが、何と言うか最近こう言う場で上司や同僚の話について行けていない気がする。酒に酔いにくい(と言うかようまで飲めない)せいか、あまり面白い話もできないんですよね。まあ飲むこと自体は好きなので、人の話を聞くだけで帰りたい。

振替休日出勤

今日は午前中の1時間だけ出勤した。と言うのも、金曜日の仕事でちょっと終わってないものがあって、そのまま休日を貪るのは精神衛生的によろしくなかったからだ。おかげで昼からはそこそこ良い気分だった。

買い物は計画を立ててからやね

せっかくの休日なのに外は曇っていて薄暗い。まああまり外に出てどうこうって気持ちはないんですがね。一応、買い物に出たけど、いざ買い物の段になると、部屋掃除してたら出てきそうだなと思うものばかりだったので、結局何も買わずに帰ってきてしまった。

土曜は買い物日和

今日は、雨が降っていましたが、止み始めたタイミングで買い物に出かけた。しかしながら、良いものがなかったので買えず仕舞い。ボーナス時期まで待たなければならないのだろうか?

施設の剪定

うちの施設は人員が足りなかったと言うこともあり、ろくに施設内の樹木が手入れされていなかったりする。よって、今日は綺麗に選定してもらうことにしたのだが、一気にやってしまうためか業者がチェーンソーでバリバリやり出した。周辺に告知とかもしていな…

秋の景色を楽しみつつ仕事

今日は午前が留守番、午後が外回りでした。外回りは山の方だったので、秋と言うこともあり、なかなか良い景色を楽しむことができた。気温も高くなく、低くもなくハイキングをしている年寄り連中がちょっとうらやましくもあった。 外回り後は、同僚が車を使う…

1年2回の健康診断

今日は健康診断の日だった。この歳(30代)になると、毎度ビクビクしながら診断を受けております。診断結果も気になるのですが、採血の時の注射も嫌ですね。子供の頃は全然平気だったのですが、一度針を刺すのを失敗されてから非常に億劫であります。

11月半ばに蚊に刺される

今日は何故か職場の建物内で蚊が飛びまくっていた。空調設備の点検があったので、それが影響していると思われるが、排気ダクトとかに蚊が生き残っていたのかと少し驚愕。

休日を…

昨日、早起きした&早寝したおかげで、今朝はかなり早く起きられた。今週は、機材の搬入とか屋外での測定とか施設の清掃とかが立て込んでおり、休みが少なかったからと言って休むことができないんですな。振り替え休日は来週以降だなこれは。

肩凝りがヤバい

今日の仕事のおかげで全身、特に方が尋常じゃないくらい痛い。今日はぐっすり寝られると思う。

酒で眠気を誘導

実は明日は早朝から仕事なので、22時くらいには寝ないとダメなんだな。おかげで全然休みって気がしない。昔は週休1日(半ドンがあるから1日半か?)だったはずだが、今の年寄りはこれで疲れが取れてたんだろうか?

金曜日って気がしない

今日はスケジュールがかなりタイトだったので、時間を見つけては決裁の下りてない事務を片付けた。今日締め切りの物もあったので、しっかり確認できてよかった。早く長期の休みを取りたい。

説明だけをする仕事

今日は、一日中人に仕事内容を説明して疲れた。他の専門的な職種の方で、自分の仕事を専門外の人にに分かりやすく説明できる人はすごいと思う。おそらく、中間管理職の優秀さを示す能力として、かなり大きなウェイトを占める部分ではないかと思う。 www.itme…

上がイカレてると逃げ出したいのはみんな同じだと思うね

そろそろ休みを取らないと体力的にも精神的にも悪いので、有給休暇にした。で、部屋を少しばかり掃除した。まだファンヒーターは使えない程度ですが、ゴミ袋一つが一杯になるくらいには片付いた。 そんなことより、せっかくの平日の休みだから株をやっておけ…

雨の日はイラつきが増す

またまたやられたわ。うちの上司が分析のやり方間違ってた。まあ、ちゃんと引継ぎできてなかった私も悪いんですがね?根本的な事言わせてもらうなら、人に聞いてばっかりせず、ちゃんとSOPとかJIS法を読めよと思うわ。仕事が全然楽にならない原因はうちの上…

またまた休みたい症候群

休みたい…。なんで、こんなに一人に仕事を回してくるのか。絶対何かが間違ってる気がする。

0.75日休み

今日は休日出勤ではなかったのですが、別部署での催し物があったので顔だけ出してきた。職場の人間と顔を合わせると何と言うか休日って気分が抜けて若干損した気分になる。ついでに買い物もして帰った。何か最近出費が激しい気がする。

そろそろ厚手の上着が必要かな

まあ土曜日は引き籠ってるので普通の服装で充分なんですけどね。ジャケットはもう一着欲しいな…。

何をするにしても時間と金が要る

最近お金のかからない新しい趣味を作ったのでイロイロとやってるのですが、やっぱり時間がないのですよね。かと言って時間がかからない趣味もあるのですがそっちはどちらかと言えば金がかかる。どうにかならんもんかね?

休日は心のオアシス

今朝は7時くらいに目が覚めた。何と言うか、平日こそこれくらいの時間で起きたい。で、平日にできないことを片っ端からやった。部屋の掃除以外は、普段気になっていることはそこそこ堪能できたと思う。と言うか、資格試験があらかた終わったので時間が増え…

遅刻?

今朝は遅刻しそうだったのですが、いや遅刻したのか?始業ベルが鳴っていたのですが、タイムカードのタッチパネルが定時に間に合う時間だったんです。タッチパネルの時間がずれて痛っぽいのですが、時間の管理が全ての施設でNTPとかで一元管理されてたら、た…

ちょっと期待外れの買い物

さて、日曜日に発注したメガネを取りに行ったが、これ本当に花粉が防げるのか? www.jins.com 何と言うか、目の下がすごく開いてるんですよね。花粉が下から来ないとかそう言うことかな?まあ、私の場合は、花粉じゃなくて薬品避けのために買ったので、ちょ…