2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いせいか眠気が取れん

扇風機を出すかどうか迷ってます。

一日に休むと状況が一変

何かしらやらないといけないことが大量に…。仕事に復帰された人の歓迎会とかもあって、しばらく忙しい日が続きそうです。

買い物行くの忘れた

雨が降ってたけど微妙に暑い。そして蚊が飛び始めたのか痒い。夏に入り始めたって気がする。

テレビ三昧

今日は夜にジム・キャリーのMASKがやってた。しかもよく聞いてた方の吹き替えで。最初に見たのは子供の頃だったと思うが、今見てもやっぱり面白いわ。

やっと休みがとれたぜ、この野郎

と言うことで、今日は朝はゆっくり起きて、株の取引をした。やっぱり平日に休めるのは最高だわ。

とにかく眠気が酷い

今日は仕事中に眠気が酷かったので、普段は昼に飲まないコーヒーを飲んでなんとか頑張った。家に帰ったら、即座に睡眠。疲れてるのかね?

全力ダッシュ

今日は朝起きるのが遅れてしまい、遅刻しかけた。おかげで全力で自転車を漕いでかなり疲れた。その疲れは帰るまで解消されず、職場に着いた時点では酸欠のせいでクラクラしてるなと思っていたのですが、昼を過ぎてもずっと偏頭痛のような感じで頭がズキズキ…

今日も残業

仕事が立て込んでおり、他人の分の仕事もやらないといけなかったりする。まあ、自分も今後休みを取りたいときに変わってもらえる事もあるのでお互い様と言うことで。

5月のラストスパート

今日は早速分析業務。今週は金曜日までみっちり予定が詰まっている。今週こそは休みを取りたい。

ちょっと頭が痛い

肩こりの延長だろうか?昨日から妙な頭痛がする。特に今日は首を動かしたくない感じで頭が痛。い

超頭が痛い

今日はとにかく頭痛がひどかった。熱中症かとも思えるのですが、水分はきっちり取ってたんだけどな…。

梅雨入り前に夏の始まり

連日の暑さのせいか、少々不眠症気味。寝つきが悪くて朝がしんどい…。

早退したかったが、先に休まれたでござる

何か最近休みたいと思ったタイミングで休めない。仕事が入ったり同僚や上司が先に休んだりしている。あらかじめ予定で入れとかんとダメだね。

微妙に反応に困る

連日クシャミが止まらなかった理由がおそらく判明。羽毛布団が破けていた。正直微妙な不幸なので反応に困る。

ゴミ捨てと片付け

今日は事務所のゴミを一気に片付けた。天気が良すぎて日に晒された首と肩が少々ヒリヒリする。

仕事が充実しすぎて疲れた

今日は暇なく、分析に事務仕事に接客に一日中動き回っていた感じです。

ブルーマンデーシンドロームの一種

今朝は体調がすこぶる悪く、出勤したてのときは昼までに帰ろうかと思ってたくらいだった。ところが、仕事の関係で帰られなくなり、結局17時まで働いてしまった。まあ15時くらいを越えたあたりで体調が上向いてはいましたが…。 明日は大丈夫だろうか不安…

職質受けたから引きこもり

暑い…。熱中症気味なのか、ちょっと頭痛がする。 夜にやってた「ワイルドスピード MEGA MAX」を見ていて思った。車で金庫を引きすっていくシーンがあるのですが、いくらなんでもワイヤーとジョイントが丈夫すぎるだろ…。

人は見た目が9割

何か自転車乗ってたら職質受けた。かなり見た目がアレなファッションをしていたので、警官の方も職質もしたくなるわなと思ったのですが、そこはやはり口が裂けても言いません。「今交通安全の取り締まりをやってるんで」的な事を言ってたのですが、周囲では…

今日の仕事は洗い物

今日も3時間ほど勉強時間を確保できた。でも休日はサボってしまう可能性が高いんだなぁ…。

久々に勉強

今日は何とか3時間ほど勉強時間を捻出した。知識が抜け落ちているが、1年前に比べて思考力は上がった気はする。2カ月も時間があると考えれば、何とかなるかな?

紅茶派

職場のお金を取り扱う幹事になってしまった。と言うことで、今日は帰りに職場のコーヒーを買うために帰りにスーパーに寄ったが、普段コーヒーなんて買ったことがないので、そもそもコーヒーの値段が妥当なものなのか、種類はどれを買えばいいか分からなかっ…

忙しさマックス

やらないといけない仕事とやりたい仕事が積もり積もっていろいろと不味い状況に。ちなみにやらないといけない仕事は、今の部署の文書の整理。分析業務などなど…。やりたい仕事は今の部署で使う管理システムの構築と事務室の清掃。と言うことで、文書の整理を…

連休明けに見つけるミス

去年度の仕事のミスを今日の帰りに見つけてしまった…。イロイロと萎える。

黄金週間の終り

部屋の掃除もはかどったし、まあボチボチかな?しかし勉強時間がゼロだったのでちょっとヤバイ。

よっしゃ!混一色・対々和・役牌・ドラ5で倍満(16000点)やな!

連日の暑さのせいか完全にトチ狂っとりますわ…。普通に役満やん…。 暑さのせいかはともかく、TVの方のHDDがまたお亡くなりになられました。一番古いデータも入ってたので少々ショックです。

五月病

今日は月曜日に失敗した仕事のリカバーをしていた。原因も分かり、見事分析に成功したのですが、やっぱり焦るとダメだね。休日の間のモヤモヤ感を返してほしい。

いわゆる普通の休日

たぶん普通の土日と変わらない脱力っぷりだった。そろそろ勉強に取り掛からないと後悔しそう。

大掃除4日目(pre最終日)

とりあえず掃除前と同じレベルで生活出来るようにはなった。ゴミも大量に捨てた。ただ、埃を大量に吸い込み過ぎたのか、連日の寒暖差のせいか、咳とクシャミが止まらない。体調は微妙に悪いです。

TPO

今日は地元でお祭り的なイベントがあったのですが、憲法記念日と言うこともあり全然関係ないのに謎のプロパガンダを書き殴ったウィンドブレーカーを着てる年寄りがいて非常に気持ち悪かった。雰囲気ぶち壊しだって言うことを考えようよ。と言うことで、すぐ…