2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度終わり

やはりと言うか、何と言うか、仕事が終わらなくて完全に参った。って言うか、こっちのせいじゃなくて、仕事を投げた先も人事異動でゴタゴタしてたのか、全然進まなかったのね。

勉強時間くれ

そろそろ技術士の勉強しないとダメだけど、来年度は時間が取れるか本当に心配だ。出世する上司が別部署に引き抜かれたから別の上司が来るらしい。また職場環境が変わるのはマジで勘弁してほしい。

一日が長い

今日は寝不足と言うこともあり、仕事してる時間がやけに長く感じた。しかも、終業間際に仕事をせかしやがる…。気が休まる暇がなかったわ。

まだ冬だな

なんか寒さが元に戻った気がするくらい寒い。そろそろ4月なのにこんな気温で桜は咲くのだろうか?あと、すごく休みたい。

今年度の山の終り

とりあえず、抱えていた案件で今年度内にやらなければならないことはあらかた終了。あとは上の承認を待つだけ。

雨?何それ?

微妙に天候が悪いけど、そんなのかんけーねぇ。 そろそろ来年度の技術士の勉強を始めないとな。

図書館行きたいけど面倒くせぇ

打って変わって休日はもう、ずっと寝ていたい気分だわ。週休3日とかならもっと充実した生活ができそうなんだが…。

早起きは三文の得

最近、朝の時間が取れなくて準備が中途半端になってしまっている。例えば読書用の本とかを入れ替えたりとかだ。あるのとないのとでは、一日の充実度が全然違ってくる。やっぱり朝は早起きに限る。

何故この時期にやった

職場のネットワーク状況が一変されたのか、異様に使いにくい。普段3分で終わってるところが、セキュリティの関係でログインやら上司からの認証やらを何度も繰り返す必要があり30分近くかかってしまった。この時期に何考えてんだよと言いたい。

WBCは夕方からにしてほしかった…。

WBCお疲れ様と言うか残念でしたと言うか…。お昼休み中に見たときは同点だったのに、帰る前に携帯でニュース見たら敗退と言うところでガックリしました。明日の楽しみが一つ減ってしまった。

雨降り出勤

今朝は雨が降っており、あと少々寒かった。春は遠いな、これは。

ドラマは一気見に限る

今日はドラマ三昧。キムタクのドラマを録るだけ録って見てなかったので一気に消化。一気に見ると、気になるところがなかったりするので、雑念なくいろいろとクリアな気持ちで見れる気がする。

腕が落ちた…

今日は、催し物の見学も兼ねて暇潰しに数年ぶりにゲームセンターに行きましたが、学生の頃は1コインで楽々クリアできたゲームが全然ダメになってました。まあ、最近やってなかったってのもありますが、単純に反射神経とかが落ちたような気がします。

買い物したが…

欲しいものが安売りしていたので、すかさず購入したのですが、よくよく考えてみれば今購入しなくても良かったとか、上位機種がもう少し払えば変えたとかイロイロ後悔しています。まあ数万程度だし、そこまで気に病む必要はないか。

探し物は何ですか?

今日は、何と言うか書類がよく紛失する日だった。本部と職場の往復で2つほど紛失。原因は、うちのチームではなくて別のチーム。カバンに入れたまま机に置かずに忘れていたらしい。お昼ごろに発見。 昨日やっと終わったと思ったのに、最後でどっと疲れたよ。

中休み

やっと仕事が一段落。正確には明日に上司が承認したらなんですけどね。で、三連休明けに怒涛の仕事ラッシュ。

狐の嫁入り

今日は上司の上司の上司に書類を書いてもらうためにお昼ごろに車で本部の方に行った。ちょうどその時、すごく晴れてるように見えるのに車のフロントガラスがどんどん濡れてくるので何なのかと思った。狐の嫁入りだった。

注文の多い客

最近、カメラを買おうと思っているのですが、なかなかいいのが選べなかったりする。以前、旅行したときに写真を撮る場所ではみんなカメラを持ってたんだよね。中にはアイフォンで撮ってる人もいたけど、私だけいまだにガラケーってのもちょっと恥ずかしい。…

報連相を怠った結果

同僚が受け持ってる仕事の取引先がヘマしたみたいで、引継ぎを受けると思われる来年度の私の仕事が大変そうです。どうやら1か月前の仕事についてらしいのですが、相手が大したことはないと思い何も言ってこなかったみたいです。で結果として大事になってしま…

WBC長いっすよ

早く寝たいのに寝られないです…。

図書館と散髪

今日は図書館に行ってから散髪に行った。最近本を読む時間もないので、あえて出かけることで、本を読む暇も作った。さすが。

極薄

昨日は早めに寝たおかげで、今日はスッキリした朝だった。そう言えば最近は夢を見るときに、高校の同級生が出てくる夢が多い気がする。今日見た夢なんか、前の職場に高校の頃の同級生が出てきてたから本当に意味が分からん。大学でも大学院でもなく高校なん…

体が風邪をひきたがってる

今朝は寝覚めが最悪。何故かと言えば、布団に敷いてる電気毛布の温度が最強になってて、寝ているうちに掛け布団を若干剥がしてたからです。おかげで、背中は低温やけどしそうなほどヒリヒリしてるのに、掛け布団がないから末端が冷えてると言う風邪を引きた…

社畜乙

今日は掃除と事務作業の二本立て。このクソ忙しいのに掃除してる暇があるのかと思いますが、上から言われてるんだから仕方がない。ええ、社畜なんでね。

就職超氷河期のころの学生です

今日は午前中が出張でしたが、近くで就活のイベントがあるのかリクルートスーツを着た学生と思しき若者がたくさんいました。あー、売り手市場は羨ましいっすね…。

順番考えてくれよ

最近どうでも良いことに時間を割いている気がする。まあ、主に事業所の整理整頓なんですが、何でこの時期にうちの上司は場所を開けてくれと指示するかね?忙しいの分かってるだろ。

ビーフジャーキー美味しいです

最近、体重が増えてきたので(と言っても世間一般で言えばガリガリの部類ではあるが)、酒のあてにカロリーの低い物と言うことでビーフジャーキー―を買った。40㎏代だったころは喰いきれずに一部かびていたので、今なら食えるだろ。

小池都知事は何かあった場合は、もちろん責任取るんですよね?

headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp 環境基準を上回る有害物質を検出した9回目の調査を担当した業者が、「都の指示で過去8回と違う手順で採水した」と証言した。 9回目の担当業者はこの日、「採水困難な箇所があり、作業延期や辞退を申し入れた…

買い物依存症?

昨日発注したPCが手元に届きましたが開封してバッグに入れたら満足してしまった。明日は使うぞ。

ステルス能力が欲しいです

車の修繕が予想外に早く終わりましたが、今日は本当に忙しかったので、ずっと事務作業してましたよ。あと1~2週間は続きそうだね。ちなみに文書の訂正を求めてくる上司は別部署にいますが、たまたま帰りに近くを通ったらばったり会ってしまった。最近は仕…