2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻の中が痛い

この時期になると鼻の内側が乾燥して痛くなる…。

また仕事でミスですよ

もう本当、意味分かんないです。いや、たぶんそっちが忙しくて、こっちのカスみたいな仕事を覚えてないだけかもしれませんが、何でもっと早く言ってくれないのって感じです。おかげでこっちはてんやわんやですよ。もう、実際そっちが悪いんだからそっち都合…

忘れ物をすると萎える

今朝はそこそこ気温が高かったのか、まあ過ごしやすかった。 仕事は一向に進んでいないと言うか、引継ぎで潰れている状況。まずいなこれは…。

人雇って掃除でもしようか…

今日はちゃんと休日にするため掃除は中断。で、昔に録画したドラマ(SPEC)を見ていた。まあ一回見たやつなんですが今年の春に続編があると言う事なので何となく見てしまった。 twitter.com

掃除のための掃除

ずっと邪魔だった捨てる予定の布団をゴミ袋に畳んで入れた。あとはゴミの日に出すだけ。しかし羽毛が散らばって掃除が大変だ。

外にいるときだけ雪

今日は豪雪の中を帰宅。そして帰宅と同時に降り止むと言うナイスタイミング。もうアホかと。

地面が凍ってる

寒すぎて腹の調子が悪い。最近、朝起きたら今日はちょっと休みますと言いたい気分になって結局出勤している。

寒すぎて痛い

自室に戻ってからの寒さが尋常じゃない。部屋の中にいるのに凄まじく冷える。暖房が全然効かない。これ外の寒さどうなってんだよって感じだ。

地方民はどうでもいいだろ

朝はずーっと東京で雪が積もったニュースだけ。出勤前に見てたらそればっかり。ぶっちゃけ、そこまで必要なニュースかと思う。

今日は何か天気が悪くなるようで

大雪とか大雨の日は休みになってほしい。

鉄腕ダッシュ症候群

サザエさん最近見てないから日曜日にノスタルジーを感じるのは鉄腕ダッシュだな。

休みを無駄に消化

何と言うか、休日は油断するといつの間にか時間が経ってる。ちょっとしたゲームに3時間くらいたってた時は乾いた笑いが…。

などと偉そうな事を言っております

知ってるということを偉そうに振る舞い人をバカにする人は大抵大したことない。そういう人に限って一流を知らず井の中の蛙がほとんど。知らなけりゃ学べばいい。子供の頃のように。何も恥ずかしくない。— KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) 2018年1月1…

早買いは15000円の得

今日は、どうしても買いたい株があったので急遽半休を取って金を下して自宅に戻った。アサヒビールの株が連日急落してるので買いかなと思っていたのですが、今日の時点で150円ほど復活してるし…。判断が1日遅かったが、まあNISAの枠も余っていたのでとりあえ…

図書館に本返さなきゃ…

今日は分析の日。もう、これのせいで仕事の自由度が狭められている気がする。いや本業なんですが、まかせっきりになってるのが少々疑問に思う事なんだな。分析に限らず掛け持ちしてる分も失敗したときは上司も責任をとってくれるんだろうか?

休日以外に興味がありません

日時が経つと、今日が何の日だったのかとかさっぱり忘れるわけで、ニュースとか新聞を見てると何で地震の特集みたいなことやってるんだと思ったら、阪神大震災があった日だったんだわ。最近、休日以外の日にはあまり興味が持てなくなってる。

初夢ではないが、ある意味今年初めて見た夢

今朝の夢は最悪。ヤクザの抗争みたいに会議室に閉じ込めた偉いさんをチームでまとめて銃撃する夢を見た。その後逃亡していたら途中で職務質問受けそうになって目が覚めました。うーん、続いていたら隠し持っていた警官二人の頭撃ち抜いて逃走なんだろうか?…

麻雀やるたびに血圧が上がる

最近昇段してから全然勝てなくなったと言うか、単純にスカッとした勝ち方がしない。イライラしすぎて逆に健康によろしくない気がする。

引っ越ししてぇ…

隣人がうるさいと苦情を言ってきた。そうかそうか、人の部屋の横にゴミを置いたり、夜中にごそごそ音したりするのを今まで一言も言ってなかったけど、真っ先に言う言葉が喧嘩腰ですか。世の中で我慢してるのが自分だけだと思ったら大間違いだぞ? と、言う事…

やっぱ休日だね

いつも通りに寝てるのに9時半くらいまで寝る不思議。つまり普段睡眠が足りてないってことやな。

モチベーション⤵

今日は人事面談がちょっとあった。正直、仕事のモチベーションは凄まじく下がっている(別に面談結果が悪かったわけじゃなく、単純に生活が荒んで精神的に疲弊してるだけ)。宝くじ当たったらマジで辞めようかとも思ってるくらいだ。とは言え、技術士は取り…

正月ボケ

今日は仕事がはかどらんかった。と言うか、眠りが浅いのかぼんやりしてることが多い。ちょっと早めに寝ないと。

雨降るなんて聞いてねぇよ

突然の豪雨。おかげで体が無茶苦茶冷えた。あまりに冷えすぎて脳と右手が効かなくなったくらいだ。 それとは別に、神社の抽選に行ったら2等が当たった。

物理勉強中

学生時代もこれくらい真面目だったらと…。何と言うか、日々無駄な時間を過ごすよりちゃんと身に付くことをやった方が良いなと言う謎の意識からなんですね。

そして休日が終わる…

何だろう。全然休めてないと言うか、休日の終りに喉が痛くなるのは本当に終わってる気がする。今年度は意地でも休みたくないんだよ。

いつのまにか四段

いつも初段か二段になると全然上がれなくなるから、そこから放置で半年ほどやらなくなっていたのですが、いつの間にか一般卓ではプレイできない強さになっていたみたいだ…。強い人とやるとストレスがたまるからやりたくないんだよな…。

宝くじ当たらないね

昨日の帰りに借りた本を読みつつ過ごす休日。もう仕事したくないでござる。でも宝くじは当たらないでござる。

わーい3連休前の日だよ

冬休みのロスタイムみたいなやつやね。それはそうと、若干天気が悪かったのか尋常じゃないくらい寒い。

仕事始め(仮)

スロースターターなので仕事はゆっくりとと思っていたのですが、何かやる事なくて貯めていた仕事をやる羽目に…。思いの外はかどったよ。

早い冬休みだった…

あー明日から出勤なんだな…。2日行けば3日休みなんだけど。あー読みたい本とかも残ってるんだよな…。