2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

31日だから

31日はサーティワンの株主優待が余っているのでアイスを買いに行ってる、…のだが、当日に食べることはまずありません。だって食いたいわけじゃないからね。安いときに使わないともったいないと言う貧乏人根性があるだけ。まあ最近そこそこ暑いし、お腹が減…

とりあえず一段落/夢の話

年度の終りが金曜日と言う事もあり、何と言うか仕事が一段落した気分です。まあメンバーが減ったから来年度の方が忙しいんですけどね。 今朝見た夢が少しばかりヤバイ。何気なしに外でオリオン座を見ていたと思ったら、ベテルギウスが爆発する夢だった。実は…

暑いのか寒いのかわからない

今日は上司の異動のための荷物運びで2往復ほどした。と言う事で、何かと忙しかった。物が減ったのでかなり片付いた気もする。

飲み会(連荘)

今日は退職者の送別会。これでしばらくは同じ職種で退職者は出ないような気がする。少なくとも定年では。

花見酒

今日は急遽、仕事終わりに近所で花見になってしまった。ちなみに明日も飲み会。連荘はキツイ。

山場終わり

今日は年度末恒例のお仕事。ぶっちゃけ、この仕事のせいで日中はずっと変な調子だった。あれだ、大学受験のときとかの早く終われって感じの焦燥感。まあ、私は上手くいったから良いんだけど同僚がちょっとやらかしてしまったので、しばらくこの緊張感は続く…

断捨離ができない人

今日はHDDを整理する作業。ぶっちゃけ、普通の人の10倍近くHDDを持ってる気がする。物を捨てられない人間です。

そう言えばサザエさんスポンサー変わるんですよね

買い物しようとPCショップに出かけたら財布を忘れて、全然愉快じゃなかったね。

増える仕事ちゃん

後輩が人事異動でいなくなると言う事でますます自分の負担が増。上から抜けても増。下が抜けても増。そんな立場の人間です。

とりあえず何かやらなきゃ…

とりあえず、仕事がまとまらずにソワソワしている時間は掃除をしておいた。おかげで何か仕事がはかどった気はする。

あまり意味のないお休み

と思っていたが、退職する人のための贈り物を買う時間はできた。ただし、自転車で出かけてしまったため無茶苦茶風が強くて荷物を運ぶのがかなりきつかった。おかげで疲れた。

明日休みなんだよね

ぶっちゃけこの時期の休みはいらん。この一日があるせいで仕事の用事が一日潰れてしまう。そんな中で今日仕事の用事があるのに、あえて連休にする担当者がいてかなりビックリする。休むなとは言わん。せめてその人がいなくても仕事が回る様に人員配置してく…

3月下旬と言うデスマーチ

今日は一日が速かった。と言うか、今週は仕事の都合で一瞬で終わる。取引している業者も似たようなスケジューリングで、明日アポ取れないと来週の月曜日まで時間が取れず、しかも期限が来週の月曜日で時間切れになると言う謎の仕様。マジどうするんだよ…。

外出すれば良かった…

今日は、人から誘いを受けていたのですが「行けたら行く」と言う、実質行かない返事をしていたので、外出すらしませんでした。が、それとは別に、あとで近所でイベントがやってたことに気付き、一石二鳥だったから行けば良かったと後悔。実際暇だったしなぁ……

また忘れてもうた

昨日、借りた本を延長するの忘れたせいで延滞になっていることに気が付いた。よし、外に出るの面倒だから月曜日に返そう。

明日から二日休みだけれども…

仕事が進まない。と言うか、数カ月経つと誰かが勝手にやってるせいで状況が良く分からなくなっている。そんな感じで今年度中に出来るかわからん感じになっている。

仕事中は寒いです

最近暖かくなってきたが、わが職場は日陰になってるのかかなり冷えている。

加速中

最近時間が経つのが速い。それだけ仕事で追い詰められていると言う事です。

買い替え時期

最近自転車のかごがグラグラになってきた。新しい自転車を買う時にかごも買い換えようと思っていましたが限界が近いかもしれん。プジョーも日本では新しい自転車は出ないみたいだし、諦めて違うメーカーのを買おうか…。

久々の出張

今日は昼から出張だったが、中食の時間も含めてかなり余裕を持って出たはずなのに、出張先に着いたのは結構ギリギリの時間。最近時間の使い方がかなり下手になってる…。

あ、そう言えばあれ持ってたわ、どこだろう?→

押入れを掃除していたら、いろいろと懐かしい物が。しかし目当てのものは見つからず。こういうところで時間とか金とか無駄遣いがかさんでいくんだろうな…。

引きこもり生活

図書館と買い物に行こうと思っていましたが、外に出る気がなくなってしまった。最近無気力症候群。

有機溶剤まみれ

今日はゴミ捨て。錆びついたスプレー缶に穴をあける作業。何十年物だろう?と思うデザインと言うか、何で捨ててないんだよ。溶剤がぶっかかることはありませんでしたが、付近に溶剤臭が立ち込めてしまいました。

雨降り帰宅

傘も忘れたので服が濡れてしまった。特に上着がびしょびしょだ。明日着て行けるのだろうか…。

マシな日

久しぶりに仕事もプライベートも自分のペース。いや、仕事は違ったか?まあ、いつもよりはマシ。結構集中してできた。

じゃあ明後日やりましょうか…

最近自分の都合で仕事ができてない。大体誰かに合わせてやっている。自分の時間が欲しいです。

一週間の初っ端から消耗

今朝は雨の中を出勤。出る時間が遅かったのでかなり急いだこともあり、職場についたころにはかなり疲れ果てました。

みんな忙しいようで…

3月は学生、社会人問わず大体予定が埋まっている件について。

何故か休みになると働きたい

休みはやりたいことがあったはずなのに、特にやることがなく終わってしまう不思議。と言うか、今の仕事は決裁までに微妙に待ち時間があるので、早く終わらないのがなかなかストレスになる(そのおかげで休みも取れない)。暇だと逆に働きたくなる不思議。

隕石でも降ってこいと思うわ

直属の上司が4月に本部異動決定なので、今月中に来年度の事を固めないといけないことも決定。マジで仕事がヤバい…。