2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう半年かよ…

なんか怒涛の如く今年が終わっている。そして何気に平成最後の6月。あ、5月もか。

交通ルールくらい守れよ

今日は交通ルールをしっかり守って運転していたのですが、歩行者のいる横断歩道で止まったらクラクションを鳴らされ、後ろから若干煽られた。そのまま追突でもしてくれれば、良かったのにね。こちらはドライブレコーダーもついてるし、しっかりルールも守っ…

責任おっかぶせ

やっぱり上司が施設にいる方が仕事がはかどるんだよなぁ。緊張感が違う。のびのびと仕事できるような状況じゃないし。

ここ数年の失せ物で一番焦った

自分の個人情報(履歴書とか小論文とか)が入ったUSBをどこかで無くしたと思ってしまい、かなり焦った。やっぱこまめにデータは消さんとダメだね。

邪神頼み

今日も島根とか千葉で地震があったらしい。マジで何かの前兆じゃねぇの?と勘繰ってしまう。いやそれより、仕事が進まな過ぎてヤバいと感じている。どうせ進まないなら、自己都合じゃなくて自然災害で延期してほしい。いや、延期してほしくないけど。

仕事が濃縮されて2倍

とりあえず、先週の仕事から解放されて、やっと通常の仕事に入れる…。なんである程度余裕を持って仕事してたのに、わざわざ忙しくなるのか…。

また頭痛

とりあえず、頭痛がひどい。睡眠時間がおかしかったからだと予想。

睡眠時間ぶっ壊れ中

今朝は早起きして勉強。毎日これができればなぁ…。

そしてハードワーク

昨日の休みは何だったのか、今日は今日でハードワーク。休みはまとめて下さい。

突然の休み

とりあえず、なんか1日休暇になってしまった。なので有休消化はしてない。うーん、こう言うかたちで休みが欲しかったわけじゃないんだけどなぁ…。

まあ、内容はどっちもどっちなんですが

さて、連日地震の報道がされていますが、最近リアルで取材してる場面を見て感じた事がある。新聞記者と現場のリポーターを比較すると新聞記者の方が幾分かマシ。これは記事やニュースの内容云々ではなく、あくまで現場での話ですが…。新聞記者の方は基本的に…

たぶん筋肉痛

とりあえず、働きすぎで背中が痛い。しかもあまりプラスにならない雑務。私に休みをくれ。

次はどこだろうな

なんか最近、日本各地で中地震が多いね。ついこの前も群馬で地震があったような気がするし、地殻変動でもしてんのかね?それはともかく、今日も仕事がヤバい…。

集中力・減

勉強しなきゃダメなのに集中できない…。何か追い込みかける方法はないのだろうか?

せっかくの休みなのに…

なんか寝つきが悪い。暑いせいか?それとも久しぶりにレトロゲームをやったせいか?この年で疲れることやってもなぁ…。

気分だけは完成手前

とりあえず、仕事が一段落の一歩手前くらいまで来た。何と言うか相談は大事だね。外堀はなんとなく埋まった気はする。

不健康診断

今日は健康診断だった。血圧とかその場で分かるやつは問題なかったが、仕事が多すぎて精神的につらい。マジで逃げだしたい。

仕事でストレス

今日は来月やる契約がまとまっているか契約文書を審査するところに相談しに行った。と言うか、どこに相談しに行っても要領を得ない解答をされるのよね。トップダウンでこうしろああしろと言ってもらえるのがどんなに楽か…。

まだ休んでないよ!

今年は休みつもりは毛頭ないのですが、分析が入るとどうしてもその前後は休むことができないんですよね。明らかに不公平。

慣れた仕事で小休止

今日も相変わらず分析。分析しながら事務処理。おかしいな…。事務量増えてるのに仕事してると思われてない。

休みが終わる…

今週は仕事忙しそうなんだよな…。もう隕石でも降ってこいよ…。

そろそろ夏だね

とにかく暑い。暑いので今年初めてクーラーをつけた。が、夜には涼しくなってるのよね。寒暖差激しすぎない?

運動はタイミング

今日はいつもの職場からではなく本部から帰宅。で、タイミング悪くかなり雨が降っていた。が、夜は雨が降ってなかったので運動ができた。筋肉痛も引いてきているので、筋力は戻ってきたっぽい。まあ心配能力は全然なんだけどね。

ワンマンディビジョン

出張すると体調が悪くなるのかね?朝が出張だったのですが、昼からはかなりしんどかった。にもかかわらず、職場に戻るとワンオペで電話がじゃんじゃんなり続けると言う…。

梅雨と台風だっけ?

とりあえず今日は勉強がはかどった。それだけは良い日だったと思う。それ以外は帰りに雨が降って大変だった。

運動と勉強

今日は、午前中は外、午後は分析だった。勉強もそこそこ、運動は小雨だったので30分程度やった。今日みたいなのが毎日であれば良いのだが、あと4カ月弱で今の仕事は終わりだからなー。

運動日和

久しぶりに運動。健康診断の項目に週3回30分以上の運動をしているかと言う項目があったので今日から始めよう。以前は毎日40分近く運動してたんだけどなー。

部屋掃除完了?

もはや引越しするまで完了しないだろうとは思うけど、とりあえずゴミ袋2個半分のゴミ処理が完了。しかし掃除が完了したのが夕方過ぎ。勉強する時間は2時間程度しか取れなかった…。

部屋掃除中

今日は朝っぱらから部屋掃除。しかし半分くらいしか終わらなかった…。勉強したかったのに。明日は昼までに終わらせて勉強したい・・。

眠気か頭痛か

今日は眠気がかなりやばかった…。最近朝が早く目覚めるせいか、昼過ぎから急激に眠くなる。いつもならコーヒーをがぶ飲みするのだが、今日は本部の方で仕事だったのでそれが出来ず、眠ることはなかったにせよ、頭が痛くなった…。