2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜は半ドン

仕事が終わってないが、とりあえず夏休みを消化しなければならないので帰った。誰か代わりにやってくれよマジで…。

それはヤバイと思います

世の中適当に仕事をする人間がいますが、別部署の比較的身近にこんな無茶をやる人間がいるとは思わなかった…。二度と関わりたくねぇ…。

今日も途中で帰りたかった

とりあえず、契約していた仕事が履行されて一段落。まだ半分以上残っているんですが一通りの流れは分かった。

言い出せずじまい

昼から休みを取ろうと思っていたが、言い出せずに結局最後までいました。まあ明日の仕事のこともあったので別に良いか…。

まだ夏休み半分以上残ってるんですが…

今日は昼から帰っていろいろと休みの間にできなかったことをやった。あと、結局借りた本は職場に置きっぱなしだった…。

忘れ物

今日気付いたんだが、たぶん職場に図書館で借りた本を置きっぱにしてる…。こういう休みの時以外にいつ読むんだよ…。

寿命が近い?

最近は録画した映画とかドラマが消化できている。と言うか、そろそろブルーレイレコーダーも寿命になりそうなのでさっさと見切らないとヤバいね。

週休3日じゃなくて週休2.5日とかにならんかね

最近は金曜を半ドンにして帰っているが、なかなか良い感じだ。これで夏休み全部使い切ろうかとも思っている。

それ反対です

来週の水曜日にやらないとダメな仕事の契約書がまだ送付できてないと言うこの状況。そりゃ焦ってミスもしますわ。

また台風ですって

台風が来ると言うことで、外に出しているものを片付けた。溶媒をふき取ったウェスはカラカラになっていたので、普通に捨ててもまあ問題はないだろ。

超常現象で寝不足

昨日の超常現象のせいで職場のビンが割れるのでは?と思い、夜が寝付けなかった。あと暑さのせいもあるかな?まあ、とりあえず体調がよろしくない。

超常現象

地面においていたビンが突然何もしてないのに割れた。しかも溶剤がかなり入っていた。急いで拭き取ったが、靴底が若干溶けてしまった。風乾させれば溶媒は即座に飛ぶので漏出自体は気にしていないが、そもそもなぜ割れたのか?ビックリしすぎて、ずっとその…

昼間から飲酒

趣味でやってる作業が一段落。正確には今から清書って感じだけど、枠が決まって良かったって感じ。

ミュータント三昧

今日はマーベル関係の映画を片っ端から見た。まあほとんどX-MENばっかりだったんだけど。正直フラッシュみたいにドラマにした方が、話が掘り下げれてよかった気がする。

いつ休めばいいのよ…

今日は職場の撤収作業のための掃除。忙しいってのに、別チームから電話がジャンジャンなりやがる。そろそろ仕事から解放してほしい。

ゴミ掃除は順調?

掃除すると、出てくるわ出てくるわ謎の物体に物質。まあ産廃の契約もしたし、よっぽど特殊なもの(水銀とか石渡とか)か数量に変化がない限りは何とかなるんだけどね。

お盆?何それ?

通勤は人が少なくて非常に快適に感じる今日この頃。これで涼しければ完璧なんだが…。

頭痛で効率低下

今日は午前は遠くで打ち合わせ、午後は掃除。仕事内容よりも何よりも、凄まじく頭が痛かった。私は基本的に薬は飲まないのですが、久しぶりに鎮痛剤を飲んだくらい痛かった。しかし、全然治まらないのね。熱中症かとも思ったけど、水分はそこそことってたは…

半分休み

今日は昼から夏休みを使った、が、職場で使う道具の買い物とか書類の輸送とかもやったのであんまり休みって気がしなかった。やっぱり休むなら一日キッチリやね。

今日はゴジラ三昧

とりあえず、ゴジラ対ビオランテ、ゴジラ対キングギドラ、ゴジラ対メカゴジラの途中までを見た。子供のころ見たような気がするのですが全然覚えてない。しかしビオランテの白神博士を見ていて思ったのだが、何と言うか昔の人が考える科学者って、今の人から…

リーサルウェポン三昧

リーサルウェポン全4作一気に見た。たぶんどれも見たことあるんだけど、ストーリーは初めて把握した。この調子で録り貯めた映画を消化していきたい。

久しぶりの休日の気がする…

やっとゆっくり酒が飲める。もう来週から休み取りたい気分だ。

繁忙期終了…かな?

今日からうちのツートップがお盆休みに入るので、決裁が必要な書類を片っ端から作って回した。一応今日中に回ったようなので、明日からは気が楽だ。

画竜点睛を欠くとはこの事

今日はそこそこ涼しかった。おかげで仕事がはかどった。が、本部に持って行くのを忘れたので結局明日までかかるのでした…。

残りを今週中に終わらせるぞー

昨日の疲れも大分取れたが、緊張感は残っていたのか今日も早起き。職場に着いたらまた疲れが…。本当は昨日のうちに終わらせたかった仕事を残業して終わらせた。相手側のレスポンスを受けてからやらなければならない部分もあるので、こればっかりは仕方がない…

やっと終わった…

今朝は目が冴えすぎていて3時くらいに目が覚めた。学生の頃からの性分は一生治らんようです。で、出勤。 ここ数カ月、今日の案件のためにずっとストレスフルな毎日だったけど、やっと肩の荷が下りた…。今年度の仕事の7割くらいは終わった感じがする。

明日の仕事鬱だなぁ…

今日はドラマ三昧。DlifeってBSの放送を10時間近く見ていた。何と言うか、こうでもしないと気がまぎれないんだよね。

超映画三昧

月曜日の仕事の件で、全然精神的に休みって感じがしないのよね。 なので録画した映画をずーーーーっと見ていた。ミッションインポッシブルシリーズだけで3本は見た。ますます疲れた。

あとは野となれ山となれ

月曜日の仕事のせいでかなりストレスがヤバい。ぶっちゃけどうにでもなれと思っていつつも、ダメだったらどうしようと思っている自分がいる。いや、マジでダメだった場合、今後の予定も含めていろいろと終わる。あー、マジで鬱だわ。

プライドを取るか実利を取るか…

昨日の分析結果がものすごく微妙…。やり直すほどの物でもないと言えるし、普段ならやり直すだろうって結果とも思える。ぶっちゃけ分析対象が『出ない』事を見るための分析なので、検量線が多少曲がっていても一番下の検量点以下であれば『出ていない』と断定…