2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風はもうこりごり

はい、徹夜です。しかも25号とかが出来てるとか言う噂。しかも連休に到達とか…。

酒がまずい

なんと、明日出勤になってしまった。まあ台風の対策のためなんだけどブラックすぎて笑いも起きん。おかげで全く休日って気はしなかった。

最後の日を噛みしめる暇もなく

何と言うか忙しすぎる。引越しと同じことを半日でやっているわけだから、そりゃ時間もなくなるわって話だ。

CDにフロッピーにMOに…

今日はいろんなものをバラバラに処分する仕事をした。まあ主に記録媒体なんですけどね。しかし、MOとか誰が使ってたんだよ…。

変な夢

以前会った小学生の同級生が働いている夢を見た。それだけじゃないんですが、何と言うか全体的に構成がかなり不気味な夢だった。

出張そして残業

今日は午前中に契約のまとめ、午後から出張で会議、戻ってきて残業して掃除と言うトリプルコンボ。分かったとこだけど、やることを次から次へと変えると何と言うか非効率だ。全然進んでないんだもん。

大型連休の終り

これで部署移動でもない限り、今の職場では正月までは休みがない感じかな?休日出勤が11月にあるから振替休日で21日休めば四連休にできるけど、もうなんかどうでも良いようになってるかもしれん。

久しぶりに掃除

日曜日だけど日曜日って感じじゃない。まあ明日休みってのもあるけど。と言う事で、久々に掃除をした。できればいらないものをさっさと廃棄したい。

そう言えば五連休だったんだよね

朝早起きをしない生活が続いてしまうと、三日目あたりからかなりおかしなことになってしまう。 それとは別に、今日は図書館に行って勉強の本とか趣味の本とかを借りた。さて、借りている期間中に読めるのだろうか…?

サービス休日出勤

今日は夏休みをとりつつも出勤。まあ丸一日ではないですが、夕方の空いた時間に掃除しに行った。本当に今月中に片付くんだろうか?

壮行会と言う名の仕事

今日は残った夏休みの消化。夜にちょっとした壮行会があったので、面倒だったけど参加。雨も降っていたので傘をさして徒歩で動いたせいかちょっと疲れた。

約20年ぶり

なんか、役所で届け物をしていたら20年ぶりくらいに小学生の頃の同級生(子連れ)と会った。相手は小学生のころすでに170cmを超えていたので大きいヤツ(今でも180cmくらいはあるはず)だと言うイメージがあったが、こちらも大人になったのでなんか縮んだと…

最近はかどらない

今日も残業。うーむ、本当は21時くらいまで残った方が良いとは思うんだけど、暗くなるとあんまりはかどらないんですよね。時間かけて仕事が進まないのは致命的だ。

負債を返したと思ったらまた増えていた

とりあえず、録り溜めたドラマを消化。最近ちょっとづつ減ってたのに、また負債を抱えてしまった…。

髪切った?

夕方に髪を切りに行った。たまに思うが、お年寄りで毎日が休日みたいな人で、あえて日曜日に散髪に行く人は何を考えているのだろうか?たまたま空いてる時間帯に行けたけど、切り終わった後結構人が増えていた。絶対平日の方が良いと思う。

得しないと楽しくないね

最近、保有している株価が芳しくない。全部トランプとか言う異常者のせいなんだと思う。

自動運転車ー!!早く来てくれー!!

今日は半日休み。夏休みを消化しないとダメとか言う謎制度のせいで仕事が進まないのに、今日も外回りをさせられる始末。しかも取れた車がバン。普段車のらない人間に対してこんな取り回しの悪い車とか罰ゲームですか? 東京五輪には自動運転車が普及するとか…

引継ぎ資料作成中

今日は同僚も残業。自分も含めて二人が今の部署から引き継ぎ無しで異動したら、仕事終わるんじゃねぇの?と思う。エクストリームな現場ガン無視の人事異動やってくれないかな?こっちの仕事の大変さが今の人間に分かるはずだし。

誰か手伝えよ

昨日に引き続き今日も残業。と言うか、今月は残業できる日は全部残業すると決めた。どう言うわけか、うちの部署の人間は閉鎖に関わる業務全般を誰かがやってくれると思っているようで、ほとんど何にも終わっていない。

自分のせいじゃないミスが多い気がする

とにかく時間が足りない。そしていろんなことが上手くいかない。何で失敗するのかね?言っちゃ悪いが、ほとんどのミスは自分のせいじゃないと思うんですよ。仕事の量が多くなってるからそれに伴ってにミスが増えてるんです。仕事半分にしてくれれば単純計算…

今の生活もそろそろ終わり

今日は退職される人がいるので飲み会だった。正確には9月末で今いる職場が閉鎖になるので、施設の送別会みたいな感じだった。うーん、まだやり残したことがあるのに…。

録画無間地獄

最近録画してる分を一気に見ていたのに、枠が空いたおかげでまた録りまくってる…。これは一生見終わることできんな。

予約してた分が一部切れてた

天気が微妙だったが図書館に行った。一瞬だけ小雨が降ったが、まあ基本は大丈夫だった。買い物もして帰れば良かった。

たぶんラストワンオペ

今日もワンオペ。しかしたぶんラストになると思う。仕事ははかどったが、凄まじく疲れた。作業は順調に進むのだが、たびたび自分の物ではない電話がかかってくるので、倍仕事してる気になる。来週で一段落付けたい。

地震ヤバくね?

なんか朝起きたら北海道の方で地震が起きていたらしい。前日に台風も来てたはずなのでかなりやばい状況なんじゃないかと思う。 それはそれとして、こっちは仕事がヤバい。今日一日で終わらす予定だった掃除が、どうやら三日くらいかかりそうなのが分かった。…

こっちの時間も考えて欲しい

今日は午前は外回り、午後の始めは打ち合わせだった。ぶっちゃけ私いらないんじゃないかと思う。いや、もちろん意見は言うけど、これくらいならリーダーにメモ書きで渡して聞いておいて下さいで十分じゃないかと思う。こっちだって時間ないんですよホント。

台風ヤバくね?

自分が見たことのある場所がえらいことになっているのを見ると、自分のところは無事でよかったとつくづく思う。

ラスト分析

おそらく、現在の部署でのラストになる分析。これでこの仕事から足を洗えると言う解放感と、もうこれで終わりかと言う哀愁の両方がある。まあ、部署移動で前の部署に戻されたら分析業務は続くんですがね。

日曜夕方はテレビ見なくなった人

休みが終わるたびに憂鬱になるのはサザエさん症候群とか言うけど、ここ何年かサザエさんは見てないなぁ。ちびまる子ちゃんも見てないな。せいぜい鉄腕DASHが始まってからだな。テレビ見るのは。

9月ですよ、9月

なんか全然暑いじゃないですか。 まあ、それとは関係ないのですが、久しぶりに服を買った。雨が降ってたけど。