2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ切ればこっちのもん

昨日の出張前の電話をかなり気にしていたが、蓋を開ければそうでもなかった。できればこのまま2カ月ほど経ってくれればいい(時間が解決するから)。

敵前逃亡

今日は急遽入った出張。出張行く寸前に昨日の件で電話がかかってきたが無視だ無視。自分がいないときにこじれてくれた方が良いわ。当事者増えた方が相対的に楽になるんよ。

全然解決してねぇじゃねぇか!

先週の苦情の件が当事者同士で話が済んだかと思っていたら、弁護士立てて完全シャットアウトで苦笑いですわ。こっちは関係ないので勝手に喧嘩してくれと思ったら、分が悪い方が助けてくれと面倒なことを言いやがる始末。立場が弱いのは理解するが、人に物を…

月曜からトップギア

今朝は2回遅刻する夢を見た。2回とも凄まじく焦った。と言うか、金曜の苦情のせいで若干出社拒否気味の精神状態。まあちゃんと出勤したんですがね。 で、出勤したら出勤したで、ありえないくらい忙しかった。苦情の件はともかく、別件で書類を急きょ作成する…

スロースターター

ずっとやりたかった作業がはかどったが、やっぱり終わらなかった。今月中は無理かもしれない。

本は読まない読書

最近の楽しみはネット小説を読むことだけど、大体がまだ完結してないんですよね。モヤモヤ感が残る。

関係なくない?

仕事が一段落し、あと2時間何しようかと思っていたら、苦情の電話。正確にはこちらへの苦情ではなく、別の相手とのトラブルの仲裁をこちらに依頼するような内容。で、延々と相手側の悪口を聞かされる。報告書をまとめるのも合わせて2時間使いましたよ。直…

東芝、Sharpがあんな感じになるわけですからね

今日は学生時代に就職したかった企業の一つの研究所に仕事で行った。今思えば、ここに就職しなくて良かったとも思える。件の企業の業界は風当たりも強く、10-20年くらいすればなくなっている可能性がある。まあ何が正解かはその時にならないと分からないけど…

運転も立派な仕事です

今日は外回り。あまり自分の活躍する場面はなく、何と言うかお荷物になってる気分。車の運転くらいやれば良かったと思う。

この時間いるのかよ?

グダグダな説明会に、今度昇進する先輩が若干切れかけていた。最近こう言う時間の無駄が多い。

インフルエンザ流行中

今日は朝から喉が痛かった。出勤したら二人インフルエンザでダウン。これはヤバイかも知らんね。

日曜の夜の方が楽しいが…

日曜までにやりたかったことができなかった…。時間が欲しい。

鍋が嫌いです

これは最近になってからなのか、昔からなのか分からないが、食べるのに時間がかかる料理が嫌いだ。ファストフード万歳とまでは言わないが、なんかダラダラ食べると時間が勿体ないと感じる。何だったら作業しながら食べられれば一番良いのだが…。

だから高所恐怖症だって言ってるだろ

やっぱ高いところはダメだ。今日は仕事で工場内を見学したのだが、高い場所のグレーチングでかなり挙動不審になってしまった。歩くたびにグラグラ揺れるのが伝わるのだが、あれで地震のとき大丈夫なのか疑問に感じる。

高層マンションの低層部に住みたい

今日は高層マンションを見に行く機会があった。中に入る機会は皆無だったので一度見て見たいなと思っていたのだが、高い物件だけあってロビーですらなかなか良い。高所恐怖症なので4回くらいが限界だと思うが…。

麻雀に負けてブチギレる毎日

水曜日と言う気がしない。正月ボケ、連休ボケだがそんな感じ。

1.3倍速

今日はプレゼンの日。ただ30分発表するだけかと思ったら、10分ほど質疑応答の時間を含めて30分のプレゼンと直前に聞いたのでかなり圧縮した内容になってしまった。おかげで何を言っているか自分でも謎。もっと早くに言ってほしかったよ。

三連休の終り

そう言えば、先週の仕事でこちらに連絡してこなかった業者が2社いる。完全に舐められてる。明日以降どうしてやろうか…。

麻雀3連勝4連敗

ネットの麻雀で3回勝った後4回負けた。レーティングの関係で勝った数の方が多くなければポイントが上がらない。非常に憂鬱だ。

規則正しい生活が欲しい

三連休なので初日は小説読みで夜遅くまで起きてしまった。そろそろ年齢的にも、こういう生活は無理なんだろうな。

ザ・老害

午後から外回りで、16時半くらいに一週間も終わりだーと思いながら職場に戻ると、60代くらいのオッサンが窓口で怒鳴り散らしていた。大声で怒鳴り散らす時点で、どんな正論述べてようが業務妨害ですからね。そもそも正論でもなく本来別部署に言うべき苦情(…

早めに出勤したい

今朝は雨が上がった後で路面が濡れていた。冷え込み過ぎて凍結していたら遅刻だったと思う。最近早く出なければとずっと思っている。なかなか上手くいかないね。 で、それとは関係ないですが、早くぐっすり眠れるようにと電気毛布の温度マックスでで布団を暖…

おしい

今日くじ引きをやったら3等が当たった。が、本当に欲しかったのは2等。微妙におしい。

相手が正月ボケ

本当は今日引き取りに来ないとダメな書類を引き取りに来なかったので、電話した。今週中に来るらしいが、ありゃたぶん来ないわ。

そしてまた1週間

今日がある意味本当の年始。業者さんが電話かけてこなかったので何もしてないが、間に合うのかこれ?

早起きだけど得はない

日曜日だが朝早く起きれた。だが何かするわけでもない。うむ、実にもったいない。

年賀状と言う無駄な儀式

年賀状を書いた。今年でこの習慣を卒業したい。。。

新年早々クレーマーかよ

うちの職場に電話かけてくるクレーマーが訪問。クレーマーと言うか、何だろう?暇人?しゃべりたいことだけ言って帰るだけの人。そろそろハードクレーマーに進化するのではないかと、対応している先輩が戦々恐々としているようです。 それはそうと曜日感覚が…

年末年始休暇の終り

同僚や上司で明日休みを取ってる人がいますが、私は出勤。なので早めの起床、早めの就寝。時差ボケはひどいですが、意外と何とかなりそう。

また録画の消化

昨日は外出た後何故か無茶苦茶しんどくなった。滅多に飲まない鎮痛剤まで飲んだ。これは風邪かと思ったのですが、今日起きたらそうでもない。怒りのあまりの頭痛でしょうかね?何はともあれ、今日は録画したテレビを消化できた。