2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何かの願望かね?

今朝見た夢は路上に瓦礫が散乱している夢。別に地震の関係ではなく、単純に仕事の関係でありえそうな光景の夢(もちろんニュースレベルになる大惨事だが)。しかも近所にそっくりな風景。何でこんな夢を見るんだろうな。 で、それとは関係ないが、データ入力…

そろそろ気温もマシになってきたが

今日も外で仕事。中で出来る分析業務がなくなったが、外で出来る分析が仕事があった。まあ寒いのでこの季節はあまりうれしくない仕事だが…。

アウトドア派に鞍替え

今日は昼から外回り。職場にいない方がノビノビとできて楽である。まあ外回りになるのは苦情が入るからなんですがね…。 で、久しぶりに図書館に寄って本だけ返した。そろそろ髪を切りたい。。。

そう言えば全然傘使ってない

帰りに雨が降っていたが、ここ数カ月雨具を使っていない。出来ればずっと使いたくない。

今年初めての部屋掃除

睡眠時間がずれたせいで、今朝も1時間ほど睡眠時間がずれてしまった。これは悪い傾向。と言うわけではないが、今日は久々に部屋を掃除した。年末に掃除したはずなのだが、2カ月でかなり散らかるものだな…。

久々の寝不足

昨日、かなり遅くまで起きていたせいで寝不足。かなり久しぶりだ。で、寝不足なのでドラマは消費できなかった。

今度は団体さんかよ

今日も朝から外で仕事。午後からは職場で仕事でしたが、なんか変な団体がお出まししてた。関わり合いになりたくないが、逃げられない可能性が…。

またこのパターン

仕事は上々。取引してる相手の頭が固いことを除けば…。

フル稼働

今日は朝は業者と話し合いと書類の確認、午後からは外回り。休み時間なしでフル稼働。

雨and雨

今日は出張だった。で、こんな日に限って雨が降っている。そして、また職場に戻らないとダメだったりと言う。雨に降られる一日だった。

満足と不満足

昨日注文したAmazonの品が届いた。1週間は覚悟していたが素早い仕事で満足。で、職場の仕事は昼当番なのに対応しない人がいて凄まじく不満だったりする。何で素早く動けないかね?

もはやノルマと化したドラマ消費

今日はドラマを消費。週休3日なら掃除もできて良いのだが…。

まあ三日坊主かな

久しぶりにランニング。心臓やってから久しぶりに運動。できれば習慣にしたい。

普通に法律違反だと思います

今日も別件で外で仕事。しかも昼食間際。人に迷惑かける奴は何にも考えないで行動を起こすようで、法的に問題のある行動をよくも堂々と起こせるなと感心します。まあ、分からなかったのかもしれないですがね。それならこじんまりとやれと…。

今年一番の寒さかもしれない…

今日は外で仕事。若干雪が降ってた。そして風も強かった。かなり厚着をしていたが凄まじく寒かった。こんなにもきついとは思っていなかった…。

何の変哲もない普通の日

本当は意味のある日だが今日は普通の一日。

苦情ゼロ!やったね!

今日は仕事が落ち着いてた。毎日がこんなんだったらいいのに…。

頼むからまともな監修を入れてくれ

「トレース~科捜研の男~」ってドラマ見てたんですけど、科学分析の描写が凄まじくデタラメでヒデェなと思いました。特に、上司が分析データを改竄しようとするシーン。サンプルを入れ替えるとかアナログな部分でデータを改竄するならともかく、クリック一…

筋肉痛で体調不良

朝起きたとき、すでに体調が悪かったので風邪かと思ったら、どうもそんな感じではない。かと言って寝過ぎでもない。と、ふと思い出したが、昨日の午前中の仕事はほぼ肉体労働だったので、これは筋肉痛だと気が付いた。うむ、そう思っておこう。

今日は寝過ぎてないのに体調不良

午前中仕事。夜は体調不良。あれ?今日はあんまり寝てないのに…。まさかインフルか?

サタデーナイトなのにフィーバーしない

昨日はそうでもないが、今日は酒をセーブ。何でって明日仕事だからだよ。

台無しな気分

明日から三連休と思いきや、日曜日に仕事があると言う。何で日曜に仕事持ってくるかね?

やっぱり週の真ん中に飲み会はしんどい

食べ過ぎで気持ち悪いせいで朝睡眠不足だった。おかげで家に帰ってから無茶苦茶眠たかった。もう二度と食い過ぎないぞ…。

やはり辛い料理は嫌いだ

今日は飲み会だったが、朝体調が悪かったのでちょっと行きたくなかった。で、夕方はそこまで悪くなかったのだが、飲み会で食べ過ぎてかなり気持ち悪かった。酒で気持ち悪くなるのはあっても食べ過ぎは久しぶりだ(10年ぶりくらい?)。

コミュニティの断捨離

今日、10年近く続けてた某集まりの会費を払い忘れていたことに気が付いた。自動退会したなこれは。まあ、腐れ縁になってたし別に良いか。

ちょっとだけ春

今日は比較的暖かいようで、朝もスッキリ起きれた。でも長くは続かないらしい。

休日寝過ぎ症候群

寝過ぎたせいで体調が超悪い。たまにある悪癖だ。

早起き土曜

前日に酒を飲むと翌日早起きな気がする。何よりグッスリ寝られている。

はい2月!

金曜日と言う事で、酒が美味い。しかし2月に入ってしまったので、いろいろと終わらせなければならないことが…。