2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、仕事辞めたい

5月の最後と言うか、今週の仕事の最後に、個人的なことでとてつもなく嫌な気分になってしまった。これは尾を引きそうな感じがする。

早く梅雨になってくれ…

また気温が上がってきたので少々憂鬱。今日は外での仕事があったが早めに切り上げることができた。室内での仕事は提出された書類の計算ばっかりでなかなかこちらも憂鬱。 昨日じゃなくて今日早退したらよかったかもしれない。

普通の5月

今朝は5時ごろに目が覚めた。近所の駐車場でドーナツを収穫する(?)謎の夢を見ていて、なんか夢の中でも疲れる作業してるんだなぁと思った。で、二度寝したら今度は空を飛ぶ夢を見た。最初は空を飛んでいたのだが、なんか気が付いたら部屋の中で体が浮かぶ…

そろそろ梅雨入り?

今日は雨降りの通勤・退勤だった。と言っても雨具は持って行かなかったので少し濡れた。本当は早退しようかと思っていたのですが上司が会議に行ってしまったので結局17時まで仕事しましたよ。

ゲロ興味ねぇんだよ

仕事で、横柄な年寄りと関わることがあるのですが、今日のはそこそこのやつでした。あの年齢にもなって学歴とか(元の)仕事を気にするようなもんなんかね?テメェの自慢話(身内が医者だとか大学教授だとか、大物国会議員と知り合いだとか)なんぞに全く興…

真夏日(5月)

今日も例のごとくアイスを買いに行ったが、串団子になってしまった。まあそれは良い。クーラーのおかげでアイスは必要なかった。そう言えば北海道で35度を超えて5月の最高気温をマークしたとのこと。もはや完全に異常気象だな。

クーラー解禁

もう無理。暑すぎ。引越しするまで使わないでおこうかとも思っていたが無理だこれ。夏じゃん。

もっと早く言ってくれよ…

仕事の引継ぎで気を付けて欲しいと書いていたのに、やっぱりと言うかちょっと変な感じで失敗してくれやがりました。で、自分が改造したマクロも見事に動いていない(データベースへの入力形式がおかしい?)。今日が締め切りだったらしいが、無理ですな、こ…

涼しい日

今日は比較的涼しい朝だった。夏みたいな陽気が続いていたのでなかなか過ごしやすい。と言うかこの時期はこれが普通なのでは?

久々の残業3時間

今日はあらかじめ残業だと言われていて3時間の残業になった。で、令の如く15時ごろに眠たくなったのでコーヒーを買いに売店へ。うちの職場は終業時間になったら15分休憩して仕事に戻らないとダメなので、15分休憩まで粘って睡眠取ってから残業しようと思って…

どうせ二軍ですから

今日は久しぶりにサンプリングの設置に行った。最近同僚にまかせっきりになっていて非常に心苦しい思いをしている。全然仕事覚えられないのよね…。仮に同僚が異動とかになったら無理かもわからんね。

久々に出勤に雨具

今日は雨が振るようだったので雨具を持って出勤したが、結局活躍する場面はなかった。良いと言えば良いのだが、何か持って行ったことに釈然としない。

100円で満腹

またアイスを買おうと思ったが何故か串団子を買った。でこれが異常なほど腹持ちが良くて、夕方頃でもお腹が張ってた。まあ夕食は食べましたが。

ドラマ見るマシーン

ドラマを順調に消化できているが、本当に消化してるだけになっている気もする。もうちょっと楽しんで見たい。

眠気2

今日も眠気が…。昨日と同じくコーヒーも購入。喉も乾いてたから良いが、できればこんな無駄なことにお金を使いたくない。

運動>コーヒー

なんか昼が凄まじく眠たい。昨日は昼食後に一品買わなかったし、売店でコーヒーを買った。と言うか、ちょっと動くだけで眠気って解消するんだな。たぶんコーヒーのおかげじゃないと思う。

また出張

今日は1日出張。で、一つ失敗したのが昼食。コンビニで買ったのだが量が微妙だったので、食べ終わった後にもう一品買おうか非常に迷った。それ迷ってる間に昼休みが終わってしまった。

再サンプリング

データのサンプリング失敗で取り直しになったらしいが、なんか自分の関係ないところで勝手に仕事が進んでいる。出張は怖いね。

出張ラッシュ開始

今日は昼から出張だった。とりあえず過密スケジュールで昼食は5分くらいで食べ、個人的な用事を済ませてから、ダッシュで現場まで向かった。おかげで脱水症状になりそうだった。

アイス食べた

あまりに暑かったのでお昼にコンビニにアイスを買いに行った。最近のコンビニはオリジナルのアイスがあるようでなかなかおいしい(高いけど)。

アイス食べたい

なんか暑くね?5月だよね?夜中にアイス買いに行こうかと思った。

やっと休みだ

今日は酒を買った。金曜日の17時から休みの気分だ。

いつの間にか聞かれる立場

今日は別部署の人から以前やった事務の話を聞かれた。この事務、他3つくらい違う部署からも聞かれてまた買った話だが、そもそもそっちがプロのはずだろ…。去年わざわざそっちの部署にやり方聞きに行ったんだけどなぁ…。

買い物癖

休みの日におやつを買ったせいか、何かどうでも良い買い物(主に食べ物)がしたくなる今日この頃。

休みは遠いなぁ

10日ぶりの出勤。仕事はどうでも良くて退勤すぐに宝くじの換金。数千円の当たり。まあ儲かったと言えば儲かったが微妙な気分。

タンス預金

机を掃除したら無監禁の宝くじが…。一つは期限切れ(ただしハズレ)。早めに換金いかなきゃ…。

ビール>ウィスキー

株主優待で貰ったビールを消費すべく昼から酒を飲んだ。缶ビール一本なのに無茶苦茶酔いが回った。普段はウィスキーを飲んでいるがこんなにくらくらすることはない。ウィスキーのダブルの方が量が多いのに、こっちは何で酔いが回らんのだろうね?

お散歩日和

とりあえず近所でやってたイベントに行ってきた。と言うかメインは散髪ですが。かなり空いていたので時間的には良かった気がする。暑いのを除いては…。

あ、木曜だったんだ

何故かイロイロやらないといけない使命感に駆られている。このまま引きこもりの休日ではまずい。