2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終り

今日はランニング帰りにアイスクリームを買った。が、なんか一度解けたのか触感が微妙。近所に出来て便利だと思っていたのに、アイスの類はあそこではもう買うことはないと思う。 膝は9割回復。そろそろタイム計測かな?

夏休(出社)

昼休みの時間帯にどうしてもやらないとダメな事を思い出したので職場に出た。ものの数分で帰ったがなんか損した気分。 ランニングは再開。タイム計測はなし。9月から本番。

夏休消化開始

夏休みがあと1.5日残っているので今日の午後から消化。あー、とにかく休みたい。 ランニング再開。タイムはいつもよりちょっと遅い程度。徐々に慣らしていこうと思う。

疲れる出張

今日は上司2名と一緒に出張。バラバラに集合、バラバラに解散だったから良かったが、それまで少し憂鬱だったわ。 今日は出張で結構な距離を歩いたのでランニングはなし。

稀に見る大雨

今日の午後は信じられないくらい雨が振っていた。しかも何故か外にいる間だけ。屋内に入ると見事に止みだす始末。午前中は降っていなかったので其の時間に外での仕事をすれば良かったと後悔。、

膝7割復活?

今日は軽く走ってみたが多少違和感はあるもののジョギング程度は出来るくらいには回復したみたい。まあ明日は雨っぽいので明後日からまた走ってみようと思う。

時間消費が早い

なんか休日がすぐ終わる感じがする。まあ週の仕事もすぐ終わる感じはするのですが…。時間が足りない感がヤバい。

部屋暑すぎ

PC類が壊れるんじゃないかと思うほど暑い。クーラーもカビっぽいのでとりあえず掃除。しかしまだシュレッダーは使えていない…。

週末休みは良い

今日は昼から休暇。人が少ないのですが、今日くらいに取らないと夏休みが消化しきれないのよね。 膝の回復は5-6割って感じだと思う。ジャンプしようと膝に力入れたらかなり痛かった。

増税で切手の値段も変わるんだろうか?

今日は切手を買いに行った。通信教育の返信用の切手なのだが、元々持ってた切手にプラスしてでの計算だったからすごい面倒な値段だった。できれば受講料とかに後納とかで上乗せしてほしかった。

殿様商売かな?

とある会社(インフラ系)に苦情の電話を掛けるべくコールセンターから10回近くかけてたんだけど、何回掛けても繋がらない。うちの職場だったらお客さんから直接怒鳴り込まれるぞこれ…。

買い物日和

今日は以前壊れた手動のシュレッダーの代わりに電動シュレッダーを買った。これで掃除がはかどると思う。まあ今日は使ってないけど。

膝故障2

一日だけの痛みではなかったようで、走る時以外でも、階段登るときとかがやはり痛い。歩く分には全く何ともない。老化現象なのかこれは? 今日は外回りの仕事があった。抱え込んでいた報告書を手放せてちょっと楽になった。さっさと楽になりたい。

膝故障?

今日夜に走ろうとしたら膝に刺すような痛みが…。普通に歩くのは問題ないっぽい。走る瞬間だけ痛い。これはヤバイかも…。

そろそろ勉強しないと

今日はそこそこ全力で走った。休みの日の感想がこれだけってのはヤバイ。勉強もしないと。 1500m:6分13秒 靴も良い感じ、と言いたいが気合入れ過ぎて膝が痛い。靴以前の問題だなこれは。

休みにしてしまった…

昨日張り切る予定だったので、今日は休みにしていた。別に仕事逝っても良かったんだけどなぁ…。

台風きてねぇじゃん

意気込んで仕事に行ったら自分だけ張り切り過ぎてた感じになってた。かなり萎えた。 夜雨が降ったので無し。

嵐の前の何とやら

仕事は順調。順調なんだけど、明日は台風もあってちょっと波乱の状況か? 4kmランニング。時間計測なし(20分弱)。靴はそこそこなじんできた。今後は3kmのみ全力疾走、残りの時間30分経過までジョギングとかにしようかと思う。

やっぱり通販かな?

今日、ランニングシューズを買った。で、ちょっと後悔した。履き始めはちょっときつい感じ。走ってるうちになじんできたが、それでも以前履いてたやつの方が履いてる感じがしなかった。今のは履いている感じが凄くある。値段だけを見て買うもんじゃないなと…

掃除も開始?

模様替えは無事完了。片付けは終わっていないが…。で、物がなくなったら出てこなくなったのでやはり完璧に片付けもやらないとダメみたいだ。 最近走った記録をっ付けていないが、今日は本当に走れなかった。ウォークマンのイヤーピースがなくなってしまった……

模様替え続き

意外に時間がかかっているようで、今日も模様替え。と言うか掃除。埃がいつまでたってもなくならん。早く引っ越ししたい…。

自宅も模様替え

三連休。なんかもう仕事したくない気分。エンドレススリーとかにならんかと思う。 まあ、全然関係ないけど昨日職場の掃除をしたので自分の部屋も掃除した。机の位置が最近気になっていたので向きを変えた。

腕の運動

と言う事で、チーム編成が変わるので部署の模様替えです。イロイロ動かしたせいで腕が筋肉痛。

人欲しいとは言ったよ?

チーム編成が変わるようで、どうもキワモノの人員が補填されるようです。嫌がらせですかね?これは?

中途半端な時期に一段落

さて、仕事が一段落。まあ正確には一段落付けさせられた。今週末までに終わらせなきゃダメな仕事が多数。まあお盆休みになるからだけどね。自分以外の世間が…。

30代だけど新人です

仕事ができなさ過ぎて鬱。いや、今の職場に配属されて1年未満なんだけど、あまりそう言う扱いされてないと思う。 1500m:6分41秒 3000m:13分48秒 12分:2670m

半分くらい出張(研修)で良いわ

今日は出張。仕事するより時間が経つのが早い。やっぱり座学は良い。知識もつくし体力的にも楽だ。 今日は短距離だけ全力疾走。出張で結構歩いたし、まあいいか。 1500m:6分15秒

風邪なのか何なのかはっきりしてほしい

最近本当に体調が変だ。喉が痛いのが原因なのだが、昼寝とかをすると脱水症状なのかクラクラすることが多い(そしてのどが渇く)。 体調不良。

休みはいい、休みは

部屋が片付かない…。まあ掃除する気がないのが原因なんですが。 1500m:6分25秒 3000m:14分20秒 12分:2680m

のど痛い、体も痛い

最近人に低く見られがちな気がする。被害妄想?まあそれならそれでも良いけど、今の職場は精神衛生上良くない。 1500m:7分30秒 3000m:14分55秒 12分:2330m