数年ぶりのブログ

 仕事から帰り、ふと思いたったのでブログを開設した。最近、物書きの真似事(仕事とは別に)をやっているため、何でもいいから文章を書いて腕を磨かないとなどと考えていた矢先である。数年前はブログをやっていたと言うことを思い出し、以前やっていたサイトへアクセスしてみる。あれ?どこにもない。題名間違ってたっけ?fc2ってのは間違いなかったと思うのだが…。就職活動してた時くらいに辞めたのは覚えているんだけど、そもそも書かなくなったのは自然消滅だっけ?消したんだっけ?などと思い返してみたが答えが出るわけもなく、じゃあ新規に始めればいいということでこちらの方で書いてみるという流れになったわけです。


 本日の業務は午前が検体の搬入と分析、午後が明日の分析のための前処理と財務処理などの庶務でした。文字で書くと1行半程度ですが、こんな仕事でも労力やら時間が掛かるんですよね。