アンラッキーデイ(朝だけ)

 今朝は散々だった。まず昨日、夕方に自転車のタイヤの空気を入れたのですが、(仏式だからか)バルブが緩んでいたのか、空気が抜けてました。まず、その時点で遅刻を覚悟したのですが、何と我が家には予備の自転車があります。いつも始業2分前に着くくらいの時間に出るのですが、今日は3分遅れで出発。正直なところ、遅刻しますと連絡を入れてゆっくり行こうかとも考えましたが、間に合うだろうと切り替えて通勤経路を大爆走。そして、しばらく行ったところで大雨が降り出しました。昨日と一昨日は自転車のカゴにレインコートを入れていたのに、今日に限って何も用意していません、と言うかパンクした自転車のカゴに入れたまま…。
 結局、遅刻はしませんでしたが、服はビシャビシャ。そして朝から無茶苦茶疲れた…。更衣室に干しておいた服は終業の後も乾いておらず、不快な状態で帰ることに…。

 今日はいろいろと運が悪かった…。