
打って変わって大雨

 今朝はかなり雨が降っていた。私は普段出勤するときに雨具を付けずに自転車に乗るのですが、結構な雨だったのでしっかりと装備して行った。おかげで時間がかかった。

 にもかかわらず帰りは完全に晴れていて、何か損した気分だった。

涼しいわけじゃないんだけどな

 今日は朝から小雨気味。昼頃には止んでいましたが、夜には大雨。そろそろ梅雨入りだろうか?

締切ラッシュ/それっぽく作るとチープに見える

 仕事の締め切りがラッシュで迫ってきていろいろとキツイ。キツイですが週末は有休を取ろうと思っている。超プレミアムフライデーだな。今日は残業でしたが、明日、明後日と残業になるかな、これは?



 ドラマのCrisisって面白いのは面白いけど、設定がチープだなと思ってしまう。今日見てた話なんて、ガキを洗脳させてテロリストに仕立て上げてるだけだけど、そもそも計画の時点で考案にバレてると思う。計画がいろいろ杜撰すぎる。
 今の日本の若者に関して言えば、行動力と知性は反比例してる気がする。ある程度の行動力がないと、そもそもテロは起きないし、知性が足りないとそもそも組織として成り立たない。Sealdsが良い例ですな。行動力はあったけど、圧倒的に知性が足りてなかった(そもそも彼らはテロリストではないけどw)。
 まあ俳優は好きなので今後に期待。

メモリは偉大なり

 今日は仕事が終わって家に帰ってからメモリの増設(4GB→12GB)を行った。いやー快適。一時は新しいPCを買おうかと思ってましたが、なんかもう十分な気もする。最初のうちはホコリのせいか、刺さり方が甘かったのかPCが起動しなかったのですが、動き出したら作業中に遅くならないのですごく快適です。そもそもPC自体が初めての満額出たボーナスで買ったものなので、多少しょぼくなってもあんまり廃棄もしたくないんですよね。

 たぶん新品を買ってもジャンク品専用の試作機になるような気がする。まあ、まだ買いませんが。

暑すぎやろ…

 机の中にしまっていたチョコレートが若干溶けかかってます。今日以降の季節は梅雨まではチョコレートがおいしくいただけないので消費しなければならないかな?

真夏の5月

 気温計が30℃超えてますね。そろそろ冷房入れないとダメですね。

今週は疲れた…

 今日は飲み会でした。毎度思いますが、セーブして飲んでいるはずなのに家に着くとドッと疲れが出てしまう。