2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつからやってたっけ?

ハロウィンとか言うイベントには関わり合いはないので、比較的早くに帰宅。今朝もニュースで犯罪行為が映ってたけど、防犯カメラも多いのによくやるわと思う。

チームプレイが苦手…、だったっけ?

最近、自分の扱いが粗雑だと感じる。それまではそもそも仕事相手がそんなにいなかったから個人プレーが許されていた感はあるんですが、何と言うかチームプレーになると基本的に私の意見は採用されないし、じゃあ時間の無駄だから会議に出ないと自分のあずか…

暇じゃねぇのよ

前の職場の大掃除。明日もあるので今日は半分で終わった。 今更ながらだが、今いる部署の人間は何かあったら手伝うと言いつつ、結局ほとんど手伝いに来なかったなと思い出す。と言うか、逆に私に仕事を押し付けている感もある。暇だと思ってんのかね?

録画したドラマが追い付かねぇ…

来週の日曜は出勤だ。さっさとドラマを消化したいのに消化不良を起こしている。

平日の方が勉強できてる気がする

11月中旬に管理職試験があるのに土日は何やかんやで勉強してない。平日は昼食後とか夕食前とかで勉強できてるのですが、土日はそう言う時間がない。と言うかずっと休み時間みたいなもんだしね。

今月ラスト残業(予定)

今月はかなり働いた。と言っても今の仕事じゃなくて前の仕事の残務ばかりだが。来月は今の仕事で集中したい。

これはもう老化現象やね

昨日から引き続き首の筋肉が痛い。一番納得いかないのが、走ったことが原因ってことだね。足が痛いなら分かるんだが…。 首は痛くても勉強はそこそこはかどった。

運動不足のせい?

昨日、数十メートルだけ駆け足になったのだが、足じゃなく背中が痛い。正確には肩が痛い。昨日の時点で寝たら治ると思ってたのに肩こりみたいになってかなり痛い。やはり運動してないからだろうか?

また携帯ですか

形態を前の職場に落としたかもしれないと言う事で、掃除がてら雨の中進み、19時ごろまで作業。ちなみに、地下の駐車場の自動車の中に置き忘れてたとさ…。

プチ残業

今日は残業をしようかとも思ったけど、気が乗らなかった。残業付けるか付けないか微妙な時間帯でダラダラ残ることが多い。もっとメリハリをつけて仕事すべきだよね。

あらゆることに時間が足りないです

部屋をちょっとだけ掃除。マジで時間が欲しい。

飲み会の次の日は仕事の方が良いかもしれん

半分二日酔い。半分だらけモード。何もやる気が起きない。

特に興味はないです。

飲み会は良いけど、イロイロと疲れるんだよね。特に余興とか興味のない話とか。

売り時かな…

最近株価がヤバいんですが、ヤバすぎて見る気も起きてない。仕事が落ち着いたら塩漬けしてる分も売り払おうかな?

時間も返してくれ

昨日かった本を返品し、時間がないので地元の本屋で捜索。1店目…休業日 2店目…品切れ 3店目…発見! と言う事で、捜索のために1時間ほど使ってしまった。残業すれば返品した本を買い戻せる時間だぞ?すごく損した気分だ。

落丁とか初めて見た

Amazonで買った参考書が落丁していたことに最近気が付いた。まだ1カ月経ってないので良いのだが、急いで読みたいのに非常に迷惑な話だ。と言うか、まともに製本できてない本を初めて見た気がする。

ああいう年寄りにはなりたくないね

ここ数日思うのだが、自制心のない叫び散らす老人を見てると、どんな育ち方したのだろうかと思ってしまう。自分は人間の奇声や怒声が大嫌いである。

引越ししたい引越ししたい引越ししたい

今日は、十数年前に買ったゲームを全部破棄した。いや、正確には机の中に入っていた分だけだけど、ゴミとして片付けた。年末までにはいつでも引越しできる体制にしたい(たぶん毎年思っている)。

日々勉強だね

最近統計の本をよく読むのだが、結構知ってなかったことが載っていて、こんな状態で仕事で統計処理とかしてたのかとちょっと唖然とする。

出来れば来週中までに終わらせたい

前の職場から机の中の物を拝借し、今の職場に持ってきた、…が、少々サイズがあってなくて上手く納まらなかった。まだ引っ越しは完了しない…。

行く必要のなかった研修

今日は上半期で予約していた研修に行った。でもこの研修、チーム編成が新しくなったので行く必要のない研修になってるんだよね。時間が勿体ない。

仕事できないです…

明日一日研修と言う事で急いで仕事をやらなきゃならないのにノー残業デーとか言うクソ仕様。仕事の邪魔は止めてくれ…。

机に山積み

先週1週間仕事をこなしてそこそこ慣れてきた感じだが、全く書類が片付かない。今の部署は書類がかなり多い。

体育の日(引きこもり)

今日は体育の日らしいが、相変わらず家の引きこもり。管理職試験があるので勉強しなきゃならんのに、一日ボーっとしている。

まだ残暑

引き続きクーラーがいる暑さ。台風のせいらしいが、もう来ないでほしい。

夏よお帰り

平成最後の夏が終わったかと思ったら台風のせいでまた逆戻り。おかげで冷房をつける羽目に。あと、久しぶりに図書館にも行った。

とりあえず一週間

今日は主に外回り。苦情処理が主な仕事となっているので、ベテラン(と言っても年齢はほとんど変わらない)と組んでの仕事。まだ、本格的に使われていないけど、いずれはあんな感じで仕事を捌かないとダメかと思うとなかなかきつい物がある。 今日は残業した…

荷物整理の残業

今日は前の部署(廃墟)に戻って残業。荷物を放置してるので一部を自宅に持ち帰った。今まで支給されてた被服は廃止された部署のロッカーが大きかったので全部納まっていたのだが、今の部署はロッカーが半分しかない。物理的に収まらないのだ。まだまだ荷物…

あ、ノー残業デーだったのね

以前の部署と違い、今の部署は水曜日がノー残業デーなので、いつも通りの感覚で残業が出来ない。何とも難儀だ。

もうこんな時間?

昇任試験と趣味と新しい仕事と昔の仕事とで時間がいくらあっても足りない…。とりあえずできる事からとは思っているが…。