2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は在宅勤務です

たまに思うのですが、自分の仕事って分析業務と外回り以外、ある程度在宅でもできるんじゃね?って気がする。まあ忙しい部署は張り付いて仕事しなきゃダメなんですが、そこだってあと数年もしてAIが発達すれば、苦情のときに現場に出る要因くらいしか必要な…

最近速く眠たくなる

18時くらいに眠たくなるので、夕食とかが面倒くさく感じる。いっそのこと食わないと言う選択肢もありな気がしてきた。

クリスマスモードとか意味が分からない

仕事のモチベーションが下がってるのに仕事の量は多くなってると言う悪循環。割とマジで、日常生活に支障ないが休まなければならない重い病気にならねぇかね(そんな病気があってたまるかw)。1カ月くらい休みが欲しい。

嫌な痛みだ…

連日の肉体労働で腰が痛い。筋肉痛じゃなくて体が痛い。もう年齢的に無理できないんだな…。

半年ぶりくらいの本格的な掃除

何か回線の工事で部屋に業者が入るとかで大掃除した。おかげでかなりきれいになった。あとは荷物をまとめれば引っ越しができそうだ(違う)。

初めての仕事

今日は同僚(後輩)と外回り。部署が違うので、内容は初めての仕事でした。結構大変だと思いつつも、手持無沙汰だったので運転くらいはやったら良かったかと思った。

開いてるのを確認すべきだった…

今日は散髪帰りにちょっと立ち寄ろうと思っていたお店が閉まっていてテンションが下がった。むしろ、そっちがメインだったのに…。

酒解禁(断酒1日)

今日は健康診断。前日から酒は断ってた。と言う事で今日は酒が飲めるぞ。

先生気分

今日は、外部からのお客さんの対応。しかも未成年。どの程度のレベルまで下げて話をしていいのかわからないからちょっと苦痛だった。自分が賢いと言うつもりはさらさらないけど、何と言うか会話に手応えがなくて困る。

正確には単位が足りなくてなれなかったわけだが…

昨日の続き。学校の先生はこれが毎日続くかと思うとかなりきつい仕事だなと思う。さらに親の対応もあるわけでしょ?もう絶対無理だなと思った。大学の頃は学校の先生になろうとか思ってたけど、ならなくて正解だったわ。

SFとサスペンスホラーの二本立て

今朝見た夢。 1個目は何か地球を救うアルマゲドンみたいな内容。別に自分は死なないけど。周りの人間に、今の年齢相応の姿になった小学生の頃の同級生が出てた。 2個目の夢は、と言うかちょっと曖昧なんだが1個目の続きか?と言う感じで、人を高いところ…

買い物しようと街まで出かけたら…

久々に買い物しに出かけたけど、買いたい物がなかったので何も買わずに帰宅。何かものすごくテンションが下がった。

寝過ぎで体調が…

お昼頃にかなりしんどくなっていた。原因は寝過ぎだろう。でも眠気が全然消えないのね。

職場ではやる気スイッチが入るんだね

最近時間がなさ過ぎて自転車の空気すら入れられてない状況だったので、帰る前にしっかり入れておいた。朝は無理、家に帰ってからはやる気が起きない。職場に持って行くのが一番楽なんですよね。

時間は大切に

今朝はさっさと終わるはずだった外回り。上司と一緒に車に乗り込んで30分以内で帰ろうと思ったら1時間近くかかってしまった。最近こんな感じで一日が速く過ぎてしまうが、最近時間がもったいない気がしてきた。もっと有効に時間を使わねば。

残業代なんて出ません

今日は分析が滞りなく進んで定時に帰れた。だが自分で言うのもなんだが、ほかの人がやったら残業になるのではないかと思うんだよなー。手際よく仕事をしすぎるのも、何か損した気分だ。

風邪ひきそう…

10時間ほどぶっ通しで働いたせいでかなり疲れた…。特に、今日は雨が降ってるのに半日外で仕事だったので、芯から冷えたよ。

その無駄な動きは何なのか?

別に自分が手際が良いことはないのですが、せめて手際の悪さを相手に悟られないようにしてくれとは思うね。今日は一緒に仕事した人達(他社の人)がかなりダメダメでした。あなた方は気が付いてないかもしれんが、こっちに凄く迷惑がかかってるんですよ。

待つ仕事は慣れました/ゴジラって薬剤で死ぬの?

7時間ほど立ちっぱなしの仕事でしたが余り時間を感じなかった。そして今、体が痛い。今週は休めないので、休むなら来週以降だな。 何と言うか、核熱を出すような体になってるゴジラに対して、血液凝固剤が作用するとは思えんのだが…。多分酵素だから熱に弱…

最近回線が重い気がする

休日の日にネットが重いのはテンションが下がるね。

テンションが上がらない週末

明後日仕事なんだよね…。

エンドレス掃除デイズ

最近、なりを潜めていたゴミ捨ての仕事が増えそうで、今日は午後から事務所の掃除をしていた。本当にいくら片付けても片付かないな…。

運転の日

今日は一日車の運転。言葉のあやではなく本当にほぼ運転の業務。世の中のプロドライバーの人は命削って仕事してるのがすごく良く分かる。一日で無茶苦茶疲れた。

椅子に座る仕事です

今日は珍しく、一日デスクワーク。まあ、デスクワークになるのは締切間近の仕事とかが溜まっててヤバい状況ってのが多かったりするからなんですがね。

眠い

出勤しても帰ってきても眠い(ちゃんと仕事はしている)。そして今は少し眼が冴えている。寝たい時になられない一番アカンパターンだろうか?

休日は体に悪い

最近の私の生活を考えると、休日は基本引きこもってるので、1カ月くらい休暇を貰えたら確実に病気になると思う。何となく体がだるくなるのよね。とは言う物の、大学時代の長期休暇は1ヶ月くらい外に出なかったことはあった気がするので、単純に基礎体力が…

胸やけとか言うやつ

昼食食べる量減らして保存してるおやつを消費したが、やはりお腹がだるい。これは年齢的なもんでしょうな。食べる量は関係なかったようだ…。

気分は土曜日

朝起きてテレビを見ると違和感。そうだ今日は金曜日なんだ。

同じミスは止めてくれ…

まあ、自分が全面的に悪いんですが、期限切れの仕事が買える間際に見つかって、てんやわんや。以前の職場ではこんなことなかった。仕事が凄く把握しづらい。