2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わる

今日中にやっておきたかったことができなかった。本来なら10月中に終わらせたかったものなのに全然終わらない。

はいはい、知ってましたよ

嫌な予感はよく当たる。結局試験は落ちていました。今年度受けた試験は全敗ですな。どんどん鬱が加速して行ってる気がする。金があれば即日仕事辞めるくらいには仕事が嫌になっている気がする。

これ自分が行く意味あるんですかね?

今日は出張でした。が、異動して2カ月弱。ほとんど内容が分からず頭痛がひどかったです。ぶっちゃけ一緒に行った人がいなければ全く意味のない会議だった気がする。

そして休日の終り

なんか休日に何もしないと凄まじく損した気分になるが、元気がないと何にも出来ないんですよね。部屋の掃除とか趣味とかいろいろやりたいことがあるんですが…。

今日は土曜日でした

三連休だと若干曜日感覚が狂ってしまう。今日は日曜日の気分だ。

やったー三連休

鬱になると趣味すらやる気が起きないと言うが、何と言うかそんな気分だ。

へんなやつ

うちの部署は苦情関係で頭のおかしい奴がたびたび来るが、今日は直接来やがった。正直2日前のでお腹いっぱいです。

外注にしちまえよ

今日は作成したマクロの引継ぎと書類整理をした。マクロが複雑すぎるのもあるが、たぶん来年になっても聞かれるような気がする。いっそのことIT業者にソフト自体を作ってもらえば良い気がする。ぶっちゃけ来年度以降はシステムのお守りをする気がほとんどな…

いやなやつ

おそらく今日は一番関わりたくない種類の人間とニアミスした事案があった。そのせいもあってか、午後の会議は今度は自分に来るんじゃないかと言う不安感から若干頭が痛かった。願わくば、ああいう人間はもっと手前でシャットアウトしてほしい。

こうして1日が終わっていくわけです

今日は電話の確認と過去の資料の確認。まさかこんなので1日消費するとは思ってもいなかった。

プチ鬱

しばらく何もやりたくないくらいには鬱な気分。と言う事でずっとドラマの消化。

やっと解放

とりあえず6割入ってる気はするが全然自信がない。と言うのも1問だけ覚えていて、帰ってすぐ確認したが確実に間違っていることが分かった。1問差で不合格とかだったらマジで悔やむ。

仕上げの勉強

とりあえず問題集を覚える程度には勉強した。が、あんまり意味ないと思うんだよね。

久しぶりの平日休み

日曜出勤の振替休日。明後日の試験のために勉強してるけど、もうダメだねコレ。

まだ引継ぎがあるのね

今日は午前中は外の作業。来年度以降は担当から完全に離れるはずなので、今日が最後。

害獣再び

正確には三度。1回目は見逃し、2回目は下水に流したはずなのですが、生き残りかはい上がってきたのかまた洗面所にいやがった。ちなみにGではない。今度は大量の水と熱水で隅から隅まで洗い流した。これでまた発生したらどこかに発生源があると言う事なので害…

マーフィーの法則?

今日は早めに帰ろうと思っていましたが終業30分くらい前に苦情の電話が…。結局1時間残業しましたとさ。

ジリ貧状態

時間が無さ過ぎてビデオが消化できず、そして録り忘れも発生し、もう何が何やら。テレビを投げ捨てるべきかな?

やっぱり時間がない

来週の土曜にテストなんだよね…。資格試験の度に思うのだけれども、もう1週欲しい…。

過去の遺物

今日は午前は前の仕事の引継ぎ、午後は前の部署のゴミ出しと言う事で、過去の仕事三昧だった。やっぱり11月までかかるのね…。

お前、何てところにいるんだ

個人的には夏より冬の方が好き。理由は害虫が少ないから。物が腐る心配もあまりしなくていい。…のはずなんだが、水周りで発生する謎の生物は何なのかね?マジで反吐が出そうになる。

仕事の苦情多すぎ

録り溜めたドラマを見る暇がない…。最近は1.5倍速くらいで3~4つ見ているのですが、それでも消化しきれていない。消化しきれてないのは仕事についても。こっちが悪いわけじゃないのですが、いろいろと関係各位から要望を貰うわけで、その処理も追いついていな…

え?捨てましたよ?

前の職場から引き継いだはずの試薬がなくなっていたと言う事で、何やら話題になってた。もっと早く言えよと思う。前の職場は撤退したから片っ端から捨てたよ、そんなの。

体調が悪いと言うより機嫌が悪い

今日は午前中が昨日の片付け。午後からはよく覚えてない。

そう言えば先月も休日に出勤させられたな…

イベントも終了。まあ大したことはなかったのですが、休日に出勤ってのが微妙な気分になる。

一日ズレるだけで三連休なのにな

とりあえず明日はイベントで、その関係でプレゼンがあるのでちょっと練習。微妙に鬱だ。

明日は休みだけど…

日曜日に出勤なのであんまり休日って気はしないんですよね。