2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わったね

うーん、何と言うか8月が終わっただけで季節が終わった感じはしない。まあ、昨日、一昨日くらいからセミが鳴かなくなってるんですがね。そう言う意味では夏は終わってると思いますが、働き出してからメリハリがなくなった気がする。

あと1週間くらい8月増やしてくれませんかね?

今日は下半期の仕事の準備と掃除。本当に疲れた…。掃除は特に、放置されていた水槽とかを洗ったから、かなり疲れた。これでも全然片付いてないんだよな…。

エンドレスワーク

夏休みの宿題、もとい上半期の仕事の集大成を出し終えて一段落。そして10月(正確には9月下旬まで)にやらないといけない仕事が…。

仕事中に頭痛

最近、いろんなことがポンポン決まってしまうので時間が全然足りません。上の連中は下が勝手に仕事やってくれると思ってるようです。ああ、やりますよ。それが仕事ですから。 仕事のせいか冷房のせいか知りませんが、最近朝起きると喉が痛かったりします。で…

正直興味ない

24時間テレビがやっていますが、録画した映画を消費できるので非常にうれしい。はっきり言って24時間テレビに全く興味がわかない。何が面白いんですかね?あれ。

休日を増やしてくれ

8月までに終わらせたいことがあったのですが、どうやら無理な気がしてきた…。

言葉の意味が分かってないバカ企業  or 平然と嘘をつく詐欺企業

日立が何故こんな意味不明な事を言いだしたのか理解に苦しむ。 techon.nikkeibp.co.jp強いAIと弱いAI - Wikipedia 汎用人工知能(Artificial General Intelligence)とは、人間レベルの知能の実現を目指したもので、他のAIプロジェクトと区別するためにAGIと…

サイボーグになりたいです

ここ最近、20代の頃と比べて明らかに衰えたのが分かる。記憶力とかはそうでもないと思うのですが、肉体が本当に衰えた。老化ってのは逃げられない悩み事ですな。

天気変わり過ぎ

今日は帰る時間になったころに大雨が降り出した。置き傘があったので自転車を押しながら事務所を出たら50mほどで雨が止みだした。また降り出すのが怖かったので、結局差しもしない傘を持って帰った。

金でも降ってこいって感じですわ

朝から仕事がらみの若干凹む出来事があったためテンション低目で仕事。しかもフルスロットルで。17時までほぼ休み無しだったので非常に疲れた…。

まだ夏休みは残ってるんだよなぁ…

さて4日ぶりの仕事(3日ぶりの出勤)。今日も事務作業やら分析やらをやってるだけで一日が終わってしまった。なんか仕事するスピードが遅くなっているんだろうか?

超熱い

今日は休みを取っていて昼間に外に出ました。仕事中でもあまり外に出ることはないし、出ても曇っていたりしてたので、今年の夏の暑さを直に感じることはなかったですが、尋常じゃないくらい熱かった。コンビニに行って帰るだけだったのですが、出なければよ…

大掃除は4000円の得

今日は部屋の掃除をした。株主優待のクオカードやら金券やらで4000円分発掘した。1000円分はサーティワンアイスクリームの金券で9月に期限が切れるので、8月31日に買いに行かなければ…。

掃除は明日からにしよう

今日掃除をする予定でしたが、昼寝とかで夕方に…。休日がもったいない…。

精神衛生上の問題と言うやつ

今日は休みを取りましたが、どうしてもやらなければじっくり休日が取れない事があったので1時間だけ出勤。これで気分よく休める。

夏ももう半月

ちょっと前にやった分析に疑義があったので、やり直し。結局問題はなかったのですが確認作業だけで半日費やした…。非常に疲れた…。

害虫滅ぶべし

今日は外で仕事だったんですが、何か小さい虫にまとわりつかれて無茶苦茶腹が立った。たぶん1匹だけだと思うのですが、数ミリ程度の小さい虫が耳元(と言うか後頭部付近)を執拗に飛び回りやがる。小さすぎて見えないしそもそも後ろを飛ぶから捕まえる事す…

世間はお盆休みだと言うのに…

今日、仕事の用事で出かけたら相手先(工場)がお盆休みで閉まってた…orz そりゃ、そうだわな。

やっぱ平日だね

今日は散髪に行ったけど全然混んでなかった。用事は平日にこなすべきだわ。

今日からが休みの気分

とりあえず、PCでやってた作業が一段落ついた。9月こそは値下がりすると信じてPCを新調したい。

事前準備は大切ですよ

ほかの事に集中するといろんなものを忘れてしまう。今週は録画容量を削るのを忘れていて、見ようと思っていたテレビが軒並み録画できてなかった…。空しい休日だ…。

掃除したい

掃除したいけど、家でやらないとダメな作業があるからできないんだなぁ…。

明日から4連休

やっと休めます。月曜日も休みを取ったので4連休。核戦争でも起きない限りゆっくりできます。

ワンオペレーション掃除

上司も同僚も忙しいようで、今日は事務所の掃除をずっと一人でやっていた感じです。

定期的に休みたい病

とりあえず、今週は休みを取れない。来週は休むけど来週末までにやらないとダメな仕事が…。

メット付き雨具とか作ってくれないかな

雨の日はいつも思うのですが、自転車のヘルメットはかぶらない方が安全じゃないかと思う。と言うのも、視界が見えにくいのと首が回しづらい(ヘルメットでフードが伸ばされるから)のがあって、動きづらい感じがする。 しかし、頭のおかしい通勤・通学者の横…

サザエさん症候群

日曜日にテレビを見ていると夕方過ぎから気分がダウンしていくことをサザエさん症候群と言うらしい。 私の場合はテレビではないのですが、ネットで日曜の夜に更新されるものがあるのですがそれを見ると何となくダウナーな気分になる。

ポイ捨て禁止って看板の意味分からない

今日は遠出していたのですが、そこで街中にある看板を見てふと思った。「ポイ捨て禁止」って、そもそも街中のあらゆる場所でポイ捨て禁止だろ。これ看板でわざわざ書く必要あるのか?

分析忘れ

忘れていた分析があったので、大急ぎでやった。ちなみにお昼もかなり過ぎていたので、残業になるかと焦ったが、とりあえず間に合った。最近、秘書が欲しいくらいに仕事が多い…。

早退日和

1カ月くらい仕事中に帰りたい衝動に駆られてたけど、今日は本当に帰った。と言うか、今日くらい帰らないと夏休みが消化できない。家に帰ったら、何か一気に疲れが出てきたのか頭痛がしてきた。予定と違うことするとしんどいな。