2018-01-01から1年間の記事一覧

もう終わりか

結局今年は何もなかったなーって感じがする。いや仕事は忙しかったが…。

軽く掃除

今年中に終わらないのは分かってた。ならもうこの時点であきらめた方がよくね?

年末になって焦り出す奴

プライベートの用も終了。あとは部屋片付けと図書館の本を返しに行くだけ。できればお金をおろして服を買いに良ければ今年は完璧。

掃除したい…。

とりあえず机の上を綺麗にして仕事を終えた。後は自宅の掃除だけだ。

まだ寒さはそれほどな気がするが…

ここ数日、朝起きるのが遅い。かなりしんどい。体が出社拒否してるんだろうか?

忘年会

時間がねぇんだよ!早く返してくれ! とは口には出せないチキンでした。

もう一週間くれ!

三連休が終わってしまい、今年中に片付けたいことが山積で、もう1週間あればと言ういつも通りの展開に…。

クリスマスは終了します

チキンを見るまでクリスマスイブ何て感覚は1ミリもわかなかったわ。とりあえず、今日思ったことは図書館の本を早く返さないとなぁと言う事だけ。

平成最後の天皇誕生日

そう言えばそうなんだなぁと。ニュースで言われて初めてそう思った。でも昨日と同じで実感がない。

と、とーじ?

冬至と言う事なんですが、何かまったくそんな感じがしない。そもそも年末と言う感じが希薄。忙しすぎて感覚がぶっ壊れている。三連休はうれしいが、プライベートも忙しいのよね。

たぶん年季が違うんだろうな

今の仕事はコンサルと言うか指導的なこと(手直し)が多いので、業者さんからは早めに叩き台が欲しいのですが、今日もってきた人は完璧すぎる内容だったので驚愕。ぶっちゃけ私必要ないじゃんって感じ。見た目はチンピラみたいなのに仕事できるのか…。

報告書を書くまでが出張です

せめて出張報告書を充実させねばと言う事で、時間が空いたら報告書を書くと言う作業をやってるうちに一日が終わった。

出張のバーゲンセール

今日のプレゼンは午後から。せめて午前であれば昼食もおいしく食べられたはずなのに、あまりおいしくなかった。で、肝心のプレゼンは手応えが微妙。質問してるのにレスポンスがほとんどない。昨日やったことは何だったんだ?って感じだ。

明日のために残業

なんか出張先でプレゼンやることになったので、そのためのレクチャー残業。 異動2か月目でこれはキツイ。

寝袋だけど寝ない袋

寝袋は暖かいが就寝のときには寝苦しいのが分かった。と言う事で、起きて作業してるときに使っている。こっちは暖かくて便利だ。あと使えるのは本当の緊急時だけかな?まあ買って損しないようにはしたい。

災害の備えではないが…

あまりに寒いので、布団の下にも使えそうな動ける寝袋を買った。 注文は先週からやっていたが今日届いた。これで少しは暖かく寝ることができそうだ。

1時間完結のストーリーには向かないね

ドラマの面白さと科学考証は全く別の物だと思ってますが、これはひどい。Dlifeでやってるスコーピオンの録画を見ていましたが、今回のはあまりにも無茶苦茶。 カビの増殖で病院が封鎖されて人がバタバタ倒れていくって話でしたが、カビの増殖スピードが異常…

半分完了かな?

ただ今作業中。。。来週中までには終えたい。

あれ?まだ14時?→え?もう17時?

今日は早く終わらないかなーと思っているうちは全然時間が過ぎず。忙しくなり始めてから一気に終業の時間になるような気がする。最近はそんな仕事の状況です。

空振り

今日は2か所ほど外回りの用事があったのですが、2か所とも担当者不在。2時間損した。

プレ忘年会

今日は一部の人間だけで忘年会。個人的には飲み会はあまり好きではなくなっている。理由は、お酒であまり酔わないのと、そのせいで相手に気を使ってしまうことが多いことが挙げられる。じゃあ行かなければ良いのだが、一番嫌なのはサボったと思われることだ。…

15分早く起きたい

最近、遅刻しそうになることが多い。いや遅刻はしないんですが、そのせいで朝の準備がイロイロと中途半端になってしまっている。

超寒すぎ

とにかく寒い。朝起きられないレベルで寒い。あと10分早く起きれば通勤も楽になるんだが…。 今日は出張報告書をほぼ丸一日ずっと書いていた気がする。出張が多いとその分仕事はできないし、出張の報告は必要だし、仕事が増えた気がする。

今日は手術

最近変な夢をよく見るが、今日はいつも以上に変な夢。マフィアの幹部に移植手術をやりに行く夢。手術のやり方なんぞ分からねぇよ、どないしろって話だ。状況的にはドラマでもありえる内容なんだけど、何でこんな夢見るのかね?医療系ドラマはあまり見ないん…

プライベートジリ貧

もうあれだわ。プライベートでやりたいことも削っていくしかない感じだわ。仕事なら別の人にお願いして割り振れば良いけど、100%自分の都合の事は無理。せいぜい部屋の片づけをお金払ってやってもらうくらいしかない。と言うかこれはそもそもそこまで大変じ…

今日も出張

今朝見た夢はドライバー(ねじ回し)とナイフ二人組に襲われる夢だった。普段、短刀取りからの小手返しとか良い方法ないかなと考えていたりしたが、あれだね。夢とは言え上手くいかないもので、ものの見事に刺されてしまった。 で、そんなことはどうでも良く…

出張のせい?

今朝見た夢は、今の職場が100階建てのビルになっている夢だった。ちなみに私は高所恐怖症なので凄まじく嫌な気分である。おそらく最近頻繁に出張に行く先が50階建てくらいの高層ビルだからこんな夢を見たんだと思う。 と言う事で今日も出張だったんだが、今…

ショックな老化現象

目がヤバい。何がヤバいかと言うと小さい物を視ようとしたらピントが合わない。元々近眼で目は悪かったが、こんなことは今までなかった。いわゆる老眼と言うやつだ。 白髪や爪のシワや耳なんかは全然ショックではなかった。若白髪の人はいるし、爪がガタガタ…

貧すれば鈍する

家に帰って録画失敗してるのを見ると、凄まじく一日が空しく感じる。今はそんな気分です。

使えない奴

あまりに頼りなさ過ぎて職場ニートになりつつあるので、割り振られた仕事を完璧にこなそうと30分で終わる仕事を1時間しっかり見直ししてから回すようになっている。あんまり良い傾向とは思えん。引継ぎが上手くいってない仕事もあるから、ちょっと交渉してみ…