この映画は何が理由で売れてるのか理解できない。

 映画バイオハザードって2以降は本気でダメだと思う。あれじゃバイオハザードじゃなくてデビル・メイ・クライだろ…。アリスの無双っぷりを見ているとゾンビ映画とは何ぞや?と問いかけたくなる。極端な話、あれだけ俊敏に動き回る敵が相手ならゾンビがテーマじゃなくてもいいじゃん(って言うか3の序盤は警備兵相手だった気がする)。そもそもゾンビ映画ってのは恐怖感や絶望感を人間の知恵や勇気で克服するところにテーマがあるんじゃないのか?初代なんかは閉鎖空間からの脱出ってことで初見ならそれなりに怖い映画ではあるが、今日やってた3は逆に殴り込みに行ってるからなw追いつめられるどころか追いつめてるwなんだゾンビよりアリスの方が怖いってことか。