資格試験の箱積み

 今日は有休を取って買い物やら散髪やらその他の用事やらをいっぺんに済ませてきた。いやー、これでしばらく無駄な外出しなくてすむ。ちなみにその他の用事とは、測量士の願書を取ってくること。全然興味がなかったのですが、試験の期日(5月末)が都合が良かったので衝動的に出願してしまった。仕事で役立つかもしれない電験3種も受けたいのですが、こっちは9月1日と言うことで(FEが合格したら)10月に受けたい応用情報技術者試験と勉強期間がかぶってしまいそうなので断念。なんか仕事を始めてからの方が勉強している。資格手当とか、転職する予定はありませんが、今後何の役に立つかわからない(部署異動とかもある)ので、若いうちに頑張っておくのも良いかもしれん。



 ドラマの『科捜研の女』をちょっとバカにしていましたが見直したわw 聴覚障害を持った音楽家が犯人ってネタがタイムリーすぎるw