自分の身は自分で守りましょう

 今日は職場の車で運転していて二度ほど事故りそうでした。1回目は歩道からお年寄りが乗った自転車がノールックで飛び出してきました。2回目は駐車するときにバックしていたら、子供連れの女性がこれまたノールックで飛び出してきました。どちらも近くを通るときに嫌な予感がしていたので、かなり徐行して正解でした。当たらなくて良かったです。こう言う場合、跳ね飛ばされた人も無事ではないのですが、運転していた私も社会的には無事じゃすまない可能性があるので、やはり自分の身は自分で守るしかないのですかね…。早く、自動運転車が出来てくれないかな。

 どうでも良いですが、風呂上りに自分で前髪切って失敗した…orz やはり自分の身は自分で(ry