人は見た目が9割

 何か自転車乗ってたら職質受けた。かなり見た目がアレなファッションをしていたので、警官の方も職質もしたくなるわなと思ったのですが、そこはやはり口が裂けても言いません。「今交通安全の取り締まりをやってるんで」的な事を言ってたのですが、周囲では止められたのは私だけ。私の後ろをバンバン自転車が通ります。このお巡りさんはウソついちゃダメって親に教わらなかったのかな?おかげで人通りの良いお店の前で良い晒し者です。
 相手は仕事でやってるのでしょうが、やはり気分が悪い。普段の仕事の行き・帰りとかでは顔合わせても止めないくせに、休日の不審者ファッションしてるときには止めてきやがります。あ?休日も平日と同じく気合い入れろってか?休日くらい気抜かせて生活させろやコラ。