1時間完結のストーリーには向かないね

 ドラマの面白さと科学考証は全く別の物だと思ってますが、これはひどい。Dlifeでやってるスコーピオンの録画を見ていましたが、今回のはあまりにも無茶苦茶。

 カビの増殖で病院が封鎖されて人がバタバタ倒れていくって話でしたが、カビの増殖スピードが異常。まあ100歩譲ってそれはOKとしても、最後の治療薬のばら撒き方が問題。蒸気にして噴霧していたのですが、この薬はシルベスターと言うキャラの手の平の菌を培養・抽出した抗生物質的なものだったはず。菌が作用するでも何でも良いのですが、蒸気まで加熱した時点で失活してないか?

 カビも治療薬も(あと本来スタンドアロンのはずの病院のシステムに侵入出来るのも)都合が良すぎて、尺の短いドラマには向いてないなと思った。



www.superdramatv.com

 まあ、それでもDlifeの中では好きなドラマなんですけどね。