2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いけど扇風機

寒いと言うか涼しいんだけど、無風だと暑い。だから片付けられない。

今年度も上半期終了

今日は、残った仕事が出てきて、てんやわんや。引越しのために休日を取ってる同僚のため、代わりに仕事をしたのも面倒だった。そう言えば、全然読んでない図書館の本の貸し出し期限が来ていたので急いで返した。うーん、本を読む時間くらいくれ。

休ませてください…

やっと仕事が一段落ってのを先週くらいに書きましたが、実は今日が一段落した日かもしれない。負債を返し終わった気分です。これで心置きなく病気になれる。 それはそうと最近寝覚めが悪い。と言うか、寝る時間が後ろにずれているせいで、変な悪夢を見る。今…

短気は損気

自分は短気なほうだと思う。仕事のときはそうでもないのですが、家でネット麻雀なんかをやってるときは露骨にイライラしています。おそらく、イライラで身の回りの物を破壊した値段で言えばトップだと思う。最高はPC1台。直近ではマウス1個。先程も破壊しか…

スーパー超眠い

出張で朝早起き。一日中眠すぎ。電車の中でも帰宅しても寝たのに、まだ眠い。睡眠の質が落ちてると思う。

忘れたいことが多すぎるせい

最近、物忘れがひどい。何と言うか集中力が完全に切れてる。おかげで明日の出張と明後日の出張に穴を開けそうになった。

遅くはないけど

まあ、昨日に続いてPCのグチですが、確かに早くなったんですが、思ったほどじゃないのが痛い。今日の作業なんて、あと2倍早ければ満足なんだが…。

チャキチャキ動いてくれよ

新しいPCと古いPCと並行で使っているが、新しいのはそんな言うほど早くないのよね…。しかもwindows10になれていないので、作業が遅い…。

よっしゃ終わった!

10月までに終わらせておかないとダメな仕事がとりあえず完結。あとは結果待ち。ダメだったら、まあその時だな。

朝のテレビがつまらない件について

昨日もそうなんですが、今朝もテレビはどの局付けても同じ内容。昨日は暴言議員の謝罪、今日は歌手の引退。災害で同じ内容流すならまだしも、何度も何度も同じことやられても正直興味ねぇよ。そんな内容は9時以降に知能の低い層向けのワイドショーでやってろ…

海外ドラマ消化中

最近、海外ドラマ(アメリカ)をよく見るのですが、いわゆる主人公と脇役の弁護士とか研究者とかエリート軍人とかで、自信家のキャラクターがいちいち面白い。アホすぎてw いやドラマだから面白い方向にストーリーが進むようにしてるのは分かるのですが、視…

ノーベル賞取りそうな研究しそうな会社の株を買っておいたのですが

株価が回復してくれたおかげで、投資していた400万が420万ほどになっていた。ミサイルやら選挙やらで上がったり下がったりです。選挙結果とかによっては、おそらくさらに±20万くらいになるかもしれませんが、まあ、あまり一喜一憂しないでおこう。

もう三連休終わりですか…

毎日やることが多くて余裕がない。正確に言えば、やりたいことも手間がかかって余裕がなくなってるだけだが。

ちょっと外がうるさいね

雨戸を閉める音なのか、風でガタガタ言ってるのか、とにかく外がうるさい。時々大雨も降り出す(そして唐突に止む)ので、窓も開けられない。

シルバーウィークではないよね

気温が下がったせいか、若干体調が悪い。

休日は台風ですってよ

やっと1週間が終了。今週はゴミの整理と分析とで休む暇もないくらいハードだった。そして、まだ仕事が終わりきってないと言う惨状。これは来週残業コースかな?

プラスにならない仕事

やっとゴミの整理が半分終了。もうやりたくないレベル…。

冷房の終り

そろそろ完全にクーラーがいらなくなってきた感じだ。だが扇風機はあると妙に快適なんだな。

仕事の気力もゼロにならないかな

やりたいことがあるのに、時間がない。と言うか気力が湧かない。これって鬱の手前の症状らしいっす。そうはなりたくないので、休みの日にはやろうと思う。

もう、ロボットが人類支配してくれませんかね

自分の責任で仕事が滞るのは我慢できるが、人の責任で仕事が滞るのは精神的によろしくない。基本的に私は他人に叱責すると言う事が出来ないので、内側に溜め込んでしまうんですね(相手が怒ってきた場合は別)。 仕事から解放されたいです。

続・PC模様替え

昨日から続いてPC周りの模様替え。とりあえず、最終的なポジションは決まったけど、不具合があればまた変更する予定。と言うか、古い方から新しい方に完全移行したいが、windows10が思いの外使いづらい。

PC模様替え

今週水曜日に届いたPCを使うべく、HDVIのコードを購入。やっと使えると喜び勇んだものの、windows10がかなり使いにくい。慣れと言うのもあるのでしょうが、正直イロイロ過剰な気がする。 あと、部屋での配置も気になるので掃除がてら模様替えもした。 まあ、…

携帯忘れてヤバイ

今日は家に帰ってから携帯を忘れたことに気付いた。ちょっと前に職場の呼び出しに出られなかったから、もう一度同じことをしてしまったらヤバイ。 明日朝一で買い物と図書館のついでに取りに行こう。

天気悪し

出勤と退勤の時間だけ雨が止んでくれたが、非常に天気が悪かった。おかげで部屋が異常に蒸し暑かった。今朝、腹を刺される夢を見たが、暑さのせいだと思う。

PCが届いた!が…

なんとモニターの端子が違うことに今気が付いた…。部屋の掃除も微妙だし、これは週末やらんとダメかな。

Re:分析

昨日残業までした分析が失敗。やっぱり焦ってやっても何にも良いことはない。今週中に片付けたい仕事があったのだが無理かもしれぬ…。 久々にやったネット麻雀がものすごく調子が良かった。この調子を仕事で発揮してくれ…。

久々に長い残業

仕事が立て込んでしまい、分析を始めたのがなんと16時から。そのまま19時までぶっ通しで前処理。マジで勘弁してほしい。

ちくしょう…

チクショー!!!! www.hpfree.com 抽せん日 : 平成29年9月2日(土) 当せん条件 : 下4ケタ 当せん番号 : 8083番

涼しい?暑い?

何とも言えない中途半端な気温。夕方や夜に外に出ると涼しいのだが、部屋は暑い。こりゃクーラーは付けていないとダメだね。

夏休み(延長)

やっと新しいPCを買った。届くのは早くて5日後。たぶん1週間くらいだね。スペック的には5年くらい持つレベルの構成にした。今使ってるPCと同じく長く使って行きたい。