2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月速すぎ

家に帰ってから無駄に時間を過ごしている気がする。そろそろ勉強の準備をしなければ…。

見通し不透明

どうも今の上司が早期退職するとかで、先行きの見通しが全く分からなくなってきた。知ってる人が出世して上司になってくれるなら良いのですが、別の部署からしらない人が来たらどうなるのかって感じだ。

2月も終わりですね

さて、つらい一週間の始まり。3月頭は今年度の終りのための仕事、来年度の始まりのための仕事の山です。

偏頭痛持ちはつらい

休日に終わりとともにほのかな頭痛を感じる。ちょっとお酒を飲んだからだと信じたい。

久々のゆっくり休み

先週は何やかんやでやることがあったので、本当に何にもしない・来週の事を考えない休日は久しぶり。

やっと酒が飲める

やっと一週間終わり。体調が悪い日もあったので休みたい衝動が半端なかったのですが、そもそも休めるような人員体制じゃないから普通に出勤して一週間終わりました。何故か金曜夜からハイになる体調。

人がいないんですようちは

同僚も研修でいないので、電話は大体自分一人で受ける羽目に。とにかくいろいろ面倒だ。

体調&精神不良です

今朝の体調は4分ほど。仕事始めてからは6~7分ほど。で仕事失敗してから気分的に半分以下まで低下した感じ。もう仕事したくねぇ…。

栄枯盛衰

微妙な頭の痛さ。とりあえず鎮痛剤片手に出張。で、最近本当についてないと言うか何と言うか、意を決して出かけたら本日休業でしたとかがザラにあるので、出張先で立ち寄る喫茶店がまさか休業してるんじゃないかと思っていたら、閉店していた…。結構前から愛…

頭が痛い

久しぶりに本格的に頭が痛い。風邪ではなく偏頭痛だと思うが、それでも仕事に支障をきたす痛さなので今日中に収まってほしい…。

体の変調

なんか膝の皮膚がヒリヒリする。関節が痛いんじゃなく皮膚が痛い。何かの病気の前兆じゃなければいいが・・。

酒飲み休日

休みなので今日はのんびり本格的にお酒を飲んだら、酔いが回って眠気がマックス。20時に眠くなって22時に起きて眼が冴えてしまう始末。

やべ、図書館の貸し出し期限が切れてる

休みを取ったが、株もやらずにひたすらPCで別作業しつつ映画を消費。休んだ気にならん。

暖かかったので外での作業

急ぎの仕事が一つ減ったので今日はのんびり気分。とは言え、3月まではほぼノンストップなんですよね。明日休めば次は来年度かな?

運の乱数調整

久々に分析が一発成功。だが上司が昨日の実験失敗、同僚は時間切れで今日分析。ここの職場は誰かが成功したら誰かが失敗するようだ。

また歳をとってしまった

いつもなら休みにするのですが、分析が入ってるので休み無し。金曜日か木曜日に休みを取らないとちょっとまずい。

連休終了

どうでもいいけど、最後の32歳の日。いつもと変わらず同じような日常です。

ちょっと雨

相変わらず家から出る気はしないが、コンビニで立ち読み位したかったな…。 と言う事で、貯まった映画をちょっと消化した。

そろそろ勉強の準備だな

とりあえず、一段落。何が?いやいろいろと。 来年度の勉強のための参考書も買わんとな…。

株暴落中

まあぶっちゃけそこまで気にしてないのですが、大台を割ると言うのはちょっと精神衛生上よくないものがある。NISAなのですぐに売るつもりはありませんが、何と言うかもうちょっと待ってから買えばよかったと思う…。

失敗中

分析業務の腕も下がったようで連日のやり直し。これだけで仕事が滞る負のスパイラル。マジで勘弁してくれ…。

とりあえず首が痛い

今日は何と言うか、疲れる仕事を無駄にやってる感じだった。昨日の分析が失敗してたのでやり直し。昼食後何を思ったのか、自宅に戻って安いうちに株の発注だけしとこうと思い自転車で戻ろうとしたら、時間的にギリギリ戻れないなと思って真ん中で引き返して…

株よ、お前もか…

テンションがだだ下がり第二弾。持ってる株の値段が40万近く下がってても、特に何も感じない自分に、もはや精神が末期だなと感じた。

忙しい忙しい忙しい

さて、仕事のミスでの謝り行脚。と思っていたのだが、どうも大したことにならないようで、事務処理の方が面倒で、いろいろと疲弊している。

図書館行かなきゃ…

今日は自室に籠って作業作業。いや昨日もそうなんですが、今日はそこそこはかどった。

やっぱり休みなんだよな

休みの日の方がキッチリ朝早く起きれると言う謎。平日は仕事のせいでテンションが低いんだろうな。

そして連発するミス

今度はこっちが仕事のミス。もう本当、今年に入って自分の精神はズタボロです。自分の無能さ加減で仕事を辞めたいと思ったのは初めてかもしれん。

2月ですってよ

懸案事項が一つ解決。が、もう疲労困憊って感じだ。マジで隕石とか落ちてきて周辺地域吹っ飛んでくれないかと思うね。まあ、職場が吹っ飛ぶ勢いなら、比較的近所に住んでる私も確実に被害に遭うんですけど…。