言葉の意味が分かってないバカ企業  or 平然と嘘をつく詐欺企業

 日立が何故こんな意味不明な事を言いだしたのか理解に苦しむ。
techon.nikkeibp.co.jp

強いAIと弱いAI - Wikipedia

 汎用人工知能(Artificial General Intelligence)とは、人間レベルの知能の実現を目指したもので、他のAIプロジェクトと区別するためにAGIと呼ばれている。短期間で人間の知能の複製はできないという見方もされ、今のところあまり注目されていない。しかし、一部の少数の研究グループがAGI研究を行っている。

 まあようするに、汎用人工知能とは人工知能の研究の行きつく先。現状では実現できてない物。汎用人工知能ができましたなんて言えば、世界中のソフト系の企業から人間が必要なくなる。ちなみに上記の記事は2015年なので、日立は自称『汎用人工知能』を作って2年も経ってるんですね。世の中は何にも変わってないのですが…。

 もうね、言葉を分からず使ったなら日立と言う企業は研究者含めて低脳揃いと言う事になるし、言葉を分かって使ったなら顧客を騙そうとする詐欺集団と言う事になる。

 こう言う事をやり出すってことは、人材(仕事に誠意のある人間とか頭の良い人間)が足りてないってことだから、いよいよ日立もヤバいのかもね。



第二世代人工知能の亡霊がもたらす”AIの冬” - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
dokkhwaymaiorchid.blogspot.jp