2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強したいのにできないです

学生時代の私が聞いたら卒倒しそうな言葉ですが、仕事が忙しくて時間が全然取れません。ですが、今週末で蹴りがつきそうなので来週からは頑張ろうと思う。

寝苦しい…

なんか夜中に目が覚めてしまう。暑すぎるのが原因だと思いますが、扇風機をつけて寝ると朝起きた時に無茶苦茶冷えてたりするんですよね。もう、この辺のさじ加減が大変。

扇風機涼しいです^^

今日は外で仕事でしたが、影がある場所が意外に涼しく、日差しさえなければそこそこ過ごしやすい事に気が付いた。なので明日以降は曇ってくれないかと思う。

やはり暑いので引きこもり

三連休にしたからか、やはり日曜日が来ると憂鬱になる。来月は半ばくらいまでは休みが取れない気がする…。

もう夏で良いと思う

超熱い。本当に5月かよと思うほど熱い。チョコレートがもう持たないと思ったので、全部食べきった。少食のせいかあまり一気に食べないんですよね。美味しい時期を逃した感じで非常にもったいない。

超プレミアムフライデー

と言う事で、有休を取った。やることは特になかったので、株の取引が終わった後に『家で』お酒を飲んだ。うーむ。経産省的にはこう言う事じゃないんだろうな。

打って変わって大雨

今朝はかなり雨が降っていた。私は普段出勤するときに雨具を付けずに自転車に乗るのですが、結構な雨だったのでしっかりと装備して行った。おかげで時間がかかった。 にもかかわらず帰りは完全に晴れていて、何か損した気分だった。

涼しいわけじゃないんだけどな

今日は朝から小雨気味。昼頃には止んでいましたが、夜には大雨。そろそろ梅雨入りだろうか?

締切ラッシュ/それっぽく作るとチープに見える

仕事の締め切りがラッシュで迫ってきていろいろとキツイ。キツイですが週末は有休を取ろうと思っている。超プレミアムフライデーだな。今日は残業でしたが、明日、明後日と残業になるかな、これは? ドラマのCrisisって面白いのは面白いけど、設定がチープだ…

メモリは偉大なり

今日は仕事が終わって家に帰ってからメモリの増設(4GB→12GB)を行った。いやー快適。一時は新しいPCを買おうかと思ってましたが、なんかもう十分な気もする。最初のうちはホコリのせいか、刺さり方が甘かったのかPCが起動しなかったのですが、動…

暑すぎやろ…

机の中にしまっていたチョコレートが若干溶けかかってます。今日以降の季節は梅雨まではチョコレートがおいしくいただけないので消費しなければならないかな?

真夏の5月

気温計が30℃超えてますね。そろそろ冷房入れないとダメですね。

今週は疲れた…

今日は飲み会でした。毎度思いますが、セーブして飲んでいるはずなのに家に着くとドッと疲れが出てしまう。

焦っても良いことはない

昨日の分析が両方と失敗していてガックリ。約1年ぶりにやる分析だったのもありますが、焦り過ぎた。

臨時の仕事

暇なときに言ってくれるのはありがたいですが、何故にこのタイミング?

無駄遣いせずに済んで良かったじゃない

ボーナス前に欲しかった自転車が売り切れていて若干凹んでいたりする。あれか、PCだけ買えって事か、そうかそうか。

一週間が短いようで長い

今朝は寝覚めが悪かったこともあり、今日は仕事中にちょっと眠たかった。先週分の仕事はあらかた片付いたが、終わったそばから増えていく…。

30万ほどお金が降ってこないかな…

昨日買ったディスプレイのサウンドがいまいちだったので、Amazonでスピーカーを購入したのが本日届きました。ついでに余ったディスプレイ用の端子に挿すコネクターも買ったのでデュアルモニターで作業も快適だ。ただ、メモリが圧倒的に足りてない気がするの…

ゲーム禁止…したい

現実逃避でフリーゲームやってたら深夜になったでござる。こう言う事があるのが怖いのでスマホがいまだに買えないんだよね。

今日仕事を持ってこないでください

とりあえず昨日からの分析が終了。半日で終わらせるつもりが、丸一日かかった。そして、別部署から水曜日までにデータが欲しいと言う無茶振り。週末気分が台無しだ。

いくらなんでも人少なすぎだろ

入ってきた検体の7割を私が分析してる状況はまずいと思う。ほかのメンバーが、もっと時間がかかる案件に取り掛かっているのは分かるんですが、いくらなくなる部署とは言え、そもそもメンバーが少ないのが問題だと思う。撤退戦も労力は必要だろ。 マジな話、…

ディスプレイを買ったけど…

中古でディスプレイを買った。そこそこ新しく、画面も大きい。1万円ポッキリだったのでいい買い物をしたとは思う。思うのだが…。 作業はしやすくなったけど、なんか文字がすごく細い。今まで画面の近くでやっていたからなのか?実は以前の画面は微妙にサイズ…

軽い五月病

今朝は目がショボショボ。花粉症じゃなくて普通に眠い。ゴールデンウィークボケの弊害だな…。

口が痛い…

乾燥で下唇が割れて、上唇を噛んで切ってしまい、口が痛いです…。

連休の終りと五月病

仕事が楽しくないわけではない、コアタイムで拘束されるのが問題なんだ。仕事を片付けたら帰られる制度にしてほしい。

爪の白い部分

最近ネットで健康記事とかをよく読むんですけど、爪の白い部分がなくなったり、爪に縦筋が入ったりと、普段全く気にしていない爪の話の記事を見つけたので、まじまじと爪を見てみると症状が出ていた。 ちなみに両方とも加齢が原因(白い部分の減少は代謝の衰…

そろそろスマホ契約しようかな…

今日は暑かった。外出しても良かったのですが、何か一日ボーっとしてしまっていた。連休が長いともったいない使い方してしまうね。

GWなのに引きこもり

一日中PCで作業。仕事ではないですが、ライフワークではある。データの整理は一生かかっても無理かな。それとは別に、ディスプレイが欲しい。それと新しいPCが欲しい。ちょっと処理速度が遅すぎる。

携帯忘れてド焦り

今日は近所でイベントがやっていたので、Tシャツだけ買って帰った。携帯持って行くのを忘れたのも大きい(呼び出しがあったら終わる)。いつも思うんだけど、個人的なタイミングと合わないんだよね。

プレ夏日和

この日をどれほど待ちわびたか、と言うくらいの大型連休前夜。 とは言え、休日に呼び出しがある職場なので、気分が休まらないんだよね。