締切ラッシュ/それっぽく作るとチープに見える

 仕事の締め切りがラッシュで迫ってきていろいろとキツイ。キツイですが週末は有休を取ろうと思っている。超プレミアムフライデーだな。今日は残業でしたが、明日、明後日と残業になるかな、これは?



 ドラマのCrisisって面白いのは面白いけど、設定がチープだなと思ってしまう。今日見てた話なんて、ガキを洗脳させてテロリストに仕立て上げてるだけだけど、そもそも計画の時点で考案にバレてると思う。計画がいろいろ杜撰すぎる。
 今の日本の若者に関して言えば、行動力と知性は反比例してる気がする。ある程度の行動力がないと、そもそもテロは起きないし、知性が足りないとそもそも組織として成り立たない。Sealdsが良い例ですな。行動力はあったけど、圧倒的に知性が足りてなかった(そもそも彼らはテロリストではないけどw)。
 まあ俳優は好きなので今後に期待。